SSブログ

ゲームオンLIVE2010に行かなかった・・・ [RED STONE]

最近、家の中にいるときは基本、仮面ライダーダブルDX変身ベルト ダブルドライバーを装着している しゃくれアゴです。DXダブルドライバー+DXロストドライバーで、胴囲80cm以上のメタボなウエストでも変身ベルトが装着可能です。
天才的なアイデアですなw

先日(10/24:日)は、REDSTONEの運営会社であるゲームオンのオフラインイベント「ゲームオンLIVE2010」が東京国際フォーラムで開催されました。
私は事前登録していて、行けば3時間パワーポータルとか、LuckyBoxとか貰えたんでしょうけど、風邪っぽいし、ちょっと気分が低調気味だったので参加しませんでした。

決戦の日本一決定戦?では過去2回連続優勝していたhappysweetsが、まさかの3位という情報や、REDSTONEのDS版開発中という情報や、REDSTONEに新キャラXを投入するという情報などが、当日参加した人のブログやREDSTONEしたらば掲示板などから知ることができました。

 

と、いうことで、「ゲームオンLIVE 2010」に行った気になれる情報を・・・・・・

 

 

まずは、Nintendo DS版REDSTONEのイメージ画面?

20101025_REDSTONE_DS.jpg

さて・・・どんな感じになるんでしょうねぇ。基本、マウス操作やキーボード操作で、NPCとの会話、mobへの攻撃、スキル使用などをしていますが・・・どんな操作方法になるのやら。
Lボタン、Rボタンがきっとマウスの右クリックと左クリックになるのかな?
十字キーで、キャラの移動またはカーソルの移動、Aボタン、Bボタン、Xボタン、Yボタンはきっとスキル登録とかアイテム登録(ベルトスロット登録)になるんでしょうねぇ。チャットできなさそうだけど・・・。
DSで常時オンライン接続する形式じゃなくて、きっとオフラインになるのかな?
で、ストーリーのベースはきっとメインクエの1~5とか??

 

次、新キャラXについて。
20101025_REDSTONE_キャラX.jpg
本を片手に光属性っぽい魔法?スキル?を使う男性キャラ。
職業名は何でしょうねぇ。まだ本場韓国鯖でさえ実装されていないキャラですから・・・。

20101025_REDSTONE_キャラX_2.jpg
こんな画像も。新キャラXの変身後?
もしかしたら、このキャラXの右目?左目はREDSTONEだったり、じゃなかったり??

 

あー、今年もオフラインイベントに参加していれば、テイマやランサにコスプレしたコンパニオンのお姉さんたちと一緒に写真撮ったりできたんでしょうねぇ。
091018_1429~01.JPG
↑これは去年のREDSTONEオフラインイベント「日本決勝戦」で撮った写メ

 

あ、そうそう。
REDSTONE公式サイトにこんな情報が・・・
20101025_redstone_HP[00].JPG
明日(10/27:水)にメンテナンスを行い(いつもは、定期メンテナンスは毎週木曜だけど、大型アップデートのときはたいてい火曜日だったけど、今回は水曜日・・・)、2回公開テストした内容を実装するようです。
新キャラ闘士(霊術師のジョブチェンジ後のキャラ)実装、転生システムのリニューアル、スウェブタワーのMAPリニューアルなどなど。あ、どこでモールでポータルスフィアが購入可能になるんだったかな。
でも、GEM購入は結局公式サイトでなければできないという・・・ε=(´o`#)

これで、今年は3回目の大型アップデートです。
バグとか不具合とか、いろいろあるけど、とりあえず新規システムや新キャラの実装。
まだ、クライアントバージョンが0.05xxなのがすごいですよね。まるでSo-net blogがずっとβ版だったみたいな。(^-^;

 

ま、REDSTONEの情報は以上でーす。
再見! (^-^)ノシ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。