SSブログ

暗く重い記事の後はパァ~っと明るく軽いネタ [日記・雑感]

あー、自分自身の気分転換のため、最近のしゃくれ近況を。
mixiアプリ「サンシャイン牧場」は、かなり以前から多数のマイミクから「一緒にやろうぜっ!」的に誘われていたけど、「めんどくさそう」と思って断ったりスルーしたり(アプリ誘いや申請などは一週間放置すると消える)していたんですが、とうとう「サンシャイン牧場」に手を出しました。
誰からの誘いを受けたかは忘れたけど・・・

牧場っていうクセに、最初は畑しかいじれない。
畑のLvを上げるには、作物を育てたり手入れしたり(害虫駆除、水やり、肥料まくなど)するとちょっとずつUPして、作物を収穫したり、収穫した作物を売ることで畑EXP?がもらえて、ある程度たまると畑LvがUP。
畑Lvがアップすれば、作物を植えるスペースを開墾できたり、ショップで買える作物の種の種類が増えたりします。
で、畑Lvが3?5?あたりで、ようやく牧場へ行けます。(^-^;
それまでは、マイミクによる牧場の鶏(デフォルト3羽)の卵が搾取されます。牧場も、いろんな動物を飼育して世話して(病気なおしたり、餌やったり)、牧場EXP?がもらえて、動物育って卵産めば収穫して売れる、それによって牧場EXP?がもらえて、ある程度たまると牧場LvがUP。
牧場も畑同様、牧場Lvによって買える動物が増えたりします。

マイミクの畑や牧場に行って、害虫駆除や水やりの手伝いをしても畑EXPが貰えます。逆に害虫を撒き散らすこともできます。1日150匹までであれば、他人(マイミク)の畑に害虫を巻けます。一定数の害虫を巻くと、なぜか畑EXPが貰えます。(2ぐらいだったかな?)
マイミクの牧場では、病気になった動物の世話をしたり(注射打つ)、水飲み場の水を補充したりして牧場EXPが貰えます。逆に、マイミクの動物を驚かす(イタズラする)ことで病気にさせることもできます。これも畑の害虫同様、1日150回くらいしかイタズラできません。一定数イタズラするとEXP貰えますが、これも微々たるもの(2ぐらい?)です。

あと、工場があって、自分が収穫した農作物&酪産物をマシーンを使って何か作ったりします。最初は、にんじんを使ったカロチンジュースとか、かぼちゃと白菜でカボチャパイ(カボチャ粥は高級品?)とか焼きとうもろこしとか、作れるものは少ないですが、工場であれこれ作っていくうちに工場EXPがたまって工場LvがUPして新たなレシピを覚えたりします。

あとライブラリーというのがあって、自分が収穫した農作物および酪産物?により図鑑がひとつずつ完成していったりします。1つの図鑑でたいてい5種類の作物や産物が載っていて、それをすべて収穫することでコンプリート。コンプリートすると、ご褒美として新しい作物の種とか動物がもらえたり、畑や牧場のEXPが貰えたりします。

なかなか面白いですね。サンシャイン牧場。

 

 

現在、私の主PCであるデスクトップPC(2002年頃購入した、ソルダムWinDy M.Jのベアボーン+CPU:Pentium4 1.80AGHz+RAM:512GB×2枚=合計1GB+HDD:250GB+グラフィックボードおよびサウンドボード:オンボード+Gigabit対応NIC増設+USB2.0ボード増設)が、最近大型アップデートしたMMORPG「REDSTONE」のプレイでも(2Dゲームで、「低スペックでも遊べる&永年無料」が売り)動作が重く感じられたり、mixiアプリ「サンシャイン牧場」でも動作が重く感じられたり。
Javaの勉強していたころは、Eclipse(Pleiades)を起動するのもタバコ一本吸えるくらい時間がかかるくらいで、購入から8年経ち、1回HDDを経年劣化のため交換してごまかしながら使い続けていましたが、一緒に使用していたノートPC(IBM ThinkPad R40e)も内蔵ファンが回らなくなったりして、まともに使えるPCがなくなってきたので・・・・・・

新PC購入を決意しました。
収入もまともにないのに・・・ε=(´o`#)

新マッシーンはDELL XPS8100(本体のみ)です。
CPU:Intel Core i7-870(2.93GHz、8MB L3キャッシュ)
OS:Windows7 Home Premium 64bit版
RAM:8GB(デュアルチャネルDDR3-1333 SDRAM 2GB×4枚)
HDD:2TB(SATA HDD (7200回転) 1TB×2)
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
グラフィック:ATI Radeon HD 5770 1GB  (DVIx2/HDMI/DP)
サウンド:Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium サウンドカード
キーボード&マウス付属
MS-Office2010 Personal追加

モニタは、現在使用中の15インチSONY TFTモニタで我慢です。
定職について収入が安定したら、モニタ増設&RAM MAX値16GB増設を考えています。
Webで注文したのが10/28(木)だけど・・・DELLオーダーなんちゃらって画面で状況確認すると、11/11前後に届くそうです。

 

いま、私は心も身体も低調ですが・・・ニューマッシーンが届いたら、少しくらいテンションUPするかなぁ~って期待しています。
どんなに体調が悪くても、どんなに風邪の諸症状が出ても常に平熱だった私の身体も、いまは何年かぶりの微熱です。明日(10/30)のメンタルクリニック診察で、ここ最近の自分をさらけ出してこようと思います。

あー、身体がだるい。
ちゅーことで、晩安&再見&よい週末を!

have a good weekend!!!
(^-^)ノシ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。