SSブログ

予防接種とREDSTONE [RED STONE]

昨日(11/16)19:30過ぎ、無事にインフルエンザ予防接種を受けれた(正しい日本語だと「受けられた」ですけど) しゃくれアゴです。

「インフルエンザ予防接種は、筋肉注射で肩に打つんだよ」と妻から聞かされていて・・・「そもそも予防接種なんて、いつ以来なんだろ 小学生の頃に打ってもらっていた注射ってインフルエンザ予防接種だったかな? いや・・・肩に注射打った記憶なんてないし、肩に打った跡があるのはBCGだし・・・。中学生の頃は腕に予防接種の注射を打ったけど、あれはツベルクリン反応?だったような記憶があるし・・・肩に注射するのイヤだなぁ~。痛そうだなぁ~」と思っていた私。
そうです。注射は嫌いです。子どもと一緒ですが、何か?w

健康診断で血を抜くのは、何回もやっているから慣れちゃっていて、「このピューって血の出るの、私の場合、元気があるというか勢いがある方ですか?」って看護師さんに聞いたりします。(^-^;

 

妻と自転車で病院に行って、事前問診票やら診察券やら保険証やらを窓口で出して・・・診察室に呼ばれて、胸の呼吸音チェックが終わったら、すぐ腕をめくって肩を出して注射をチクリ。
医者が「ちょっとチクってしますよー」と軽い口調で言ったけど、ホントにチクってするんですね。当たり前だけど。
思っていたほど痛くなかったですねぇ。最近は、糖尿患者が自分でインスリン注射するための注射バリが細く小さくなって、挿した場所に赤い点ができる程度だとか。
そういう針を使ったから、チクリくらいで済んだのかなぁ?って思っていたら・・・
「あー、ウチは子ども用の針を使っているから痛くないですよ」だってさ。

 

 

んでもって、久々のREDSTONEネタ。

1次転生Wizレイストリンくんは、Lv260くらいで最近は数が減った栄光秘密PTではなく、カニ秘密PTへ行くようにしています。カニ秘密の方がクリア時間が短いし、栄光秘密よりもクリアEXPが↑だったような。
1stテイマこと しゃくれテイマは、相変わらず小銭稼ぎしながらREDSTONEかけら集めて天上界にREDSTONEを納品しつつ現在Lv574くらいです。

またまた闘士Uをゲット。
20101117_redstone[02].jpg
20101117_redstone[03].jpg
決定打や命中率のOPもあるし、ダメージ+100%OPもあるし・・・まあまあ使える闘士Uなのかしら?
ギルド倉庫に投入。ギルメンの誰かが有効活用してくれることでしょう。

で、2ndテイマのどっちもメインクエを順調に進めております。
20101117_redstone[00].jpg
セイジ討伐後には↑のアークデビルを討伐して・・・

20101117_redstone[01].jpg
メインクエスト チャプター4に進んで・・・

20101117_redstone[04].jpg
メインクエ4ですぐ戦うアクアドラゴンも討伐しました。

いまはドラゴリッチ討伐で止まっています。ポタは出したから・・・あとは適当にINしたときにドラゴリッチ討伐PTがあれば参加して行こうと思います。

最近のREDSTONEはこんな感じですかねぇ。
1st垢キャラ
01. レイストリン(Wiz:1次転生 Lv264)
02. のどっち(2ndテイマ:Lv259)
03. しゃくれ教祖(BIS:Lv476)
04. しゃくれテイマ(1stテイマ:Lv574)

 

ま、ぼちぼちいきますわー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。