SSブログ

サンシャインタウンで自分の街作り [ゲーム]

3~4日ぶりにウ○コをしたら、ギリギリ流れてくれてホッとしている しゃくれアゴです。
便秘気味でかつ、出るときは下痢気味になったり・・・女子かっ!?
出すまでのオナラが臭いこと臭いこと。妻から苦情の雨あられ。(^-^;

mixiアプリ「サンシャインタウン」は、凝ると留まるところを知らず、あちこちいじっちゃいますね。
やっとLv12までいきましたが、まだ店は郵便局とか図書館とか建てられないし・・・スタッフ?の人数を増やしたいがために住宅をどんどこ建てたら住民の感情が怒りになっちゃって、住民のハッピー度を上げるため、意味もなく街灯とか花とか木とか設置して・・・。

 

いまでは、こんな感じになってます。

20101120_mixi_app[00].jpg
一応、マイミク名は隠しておきました。画像をクリックすると別画面で原寸大表示できます。

住宅街を作ったり、あれこれ計画性もなく建てた銅像はあちこちに配置して(これの四神バージョンがあれば各方角に設置しても様になるのに)、平民クラスとプチセレブクラスの住宅を区分けしてみたり、公園をつくってみたり、LvUP毎にもらえるアルファベットの置物?でDHCとかJB(ジェイムス・ブラウンの頭文字のつもり)とか遊んでみたり、いろいろやってみました。

私のイメージでは、床屋+猫なんですよねー。昔の床屋には三毛猫がいたような記憶が・・・。
パン屋さんとカフェは仲良く近所にしてみたり、花屋さんは花に囲まれるようにしてみたり、バーは夜の大人な店なので住宅街から離れた場所に設置してみたり。

いろいろ遊んでます。
日付が変わってすぐにログインすると、自分の街だけではなくマイミク全員の街に宝箱があったり、キノコとかカラスとか貝殻が出てくるので駆除したり、マイミクの街で働いているスタッフが「腹ぺこ」とか「のどカラカラ」とか言ってたらクリックしてあげたり。マイミクの中には、サーカステントがあったり、学校があったり、ガソリンスタンドがあったり・・・・・・一人だけ城があったな。

 


他にも、mixiアプリ「サンシャイン深海」をはじめてみました。
海の魚を育てて、成長したら回収して図鑑に載って・・・ってサンシャイン牧場の海バージョンですね。

さてさて。
近所の駄菓子屋に行って、来週月曜日(11/22)発売される予定の週刊少年ジャンプでも買ってきますかねぇ。
再見! (^-^)ノシ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。