SSブログ

7キャラ目のメインクエ5突入 [RED STONE]

とあるスーパーのタバコ売り場で、250円で買えるタバコを発見してしまった しゃくれアゴです。
たしか・・・わかばだったかな? ECHOだったかな? どっちか忘れちゃったけど、おじいちゃんが吸っているようなタバコですな。って、私の故祖父はハイライト吸ってたけど。

えー、REDSTONEネタですYO。
1st垢の2ndテイマこと のどっちで、メインクエ5まで進みました。

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

1st垢キャラは・・・レイストリン(1次転生Wiz)、しゃくれテイマ、しゃくれ教祖が、メインクエ5クリアして、REDSTONEをちょくちょく天上界へ納品しています。
現在活動休止中の2nd垢キャラは・・・しゃくれシフ、しゃくれ弓子、しゃくれ姫がメインクエ5クリアしていますが・・・。
あー、しゃくれ大魔王(低下ネクロ)だけ、メインクエ2で止まってますね。しゃくれ教祖とペアPT組ませて、エバキュ→コールで町移動を楽にして無課金でもメインクエ進めようかなぁ。

 

 

まずはメインクエで戦った秘密ダンジョンのボスたち。前回はアクアドラゴンまでUPしたから、今回はドラコリッチ→ティアミスとUPしますかね。

20101123_redstone[00].jpg
↑ドラコリッチ 

20101123_redstone[01].jpg
↑ティアミス

ティアミスは、たいてい触手から倒して本体を倒すという順番にしないと、本体のHPが半分以下(だったかな?)になったとき、触手をグルグル回して、周辺にいるキャラたちを吸い寄せるんですよね。で、吸い寄せた後、本体の下にある大きな口でバックンと食べられちゃいます。即死攻撃だったかな? それは遠くにいるキャラに対する触手攻撃だったかな?
まぁ、とにかく厄介なラスボスなんですよ。
でも、のどっちがティアミス討伐に行ったとき、PT内にLv700のテイマさんやLv600のBISさんが助っ人として参加してくれて、Lv700テイマさんのファミが10秒経たないうちにティアミス本体を倒しちゃったんですよねー。触手から攻撃とか関係ないくらいのスピードで倒してくれました。すごかったなー・・・。

で、メインクエ4をクリアして・・・
20101123_redstone[02].jpg

メインクエ5へと突入し・・・
20101123_redstone[03].jpg

現在、のどっち(2ndテイマ)は、天井秘密(懺悔秘密とも言う)の入り口で放置です。

あと、のどっちやレイストリンらが所属しているギルドの神像で、風の神スルが完成しました。
って・・・完成前の画像しかないやw
20101123_redstone[04].jpg
↑グリーンのが水の神の神像で、黄色っぽい?のが火の神の神像。これらは完成していて、風の神は今回でやっと完成。残りは・・・土と光と闇の神像パーツ3カ所です。

あー、元素抽出機を持ち替えさせないとなー。面倒だなー。

 

と、のどっちの活躍劇をお送りしましたー。
再見! (^-^)ノシ

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。