SSブログ

2次面接結果NGだったけど3次面接へ [うつ病闘病日記]

エロ本の付録DVDって、ページめくるとき邪魔だなーなんて思っている しゃくれアゴです。
最近、mixiアプリ「サンシャイン深海」と「はじめよう、マイ・バー」をやり始めました。深海はともかく、マイ・バーの方は面白いですねぇ。材料費が高い気がしますが・・・(^-^;

えー、先日(11/12:月)に未経験プログラマ職ポテンシャル採用(正社員)の会社での2次面接ですが・・・2時間話し込んだけど結果NGでした。
が・・・・・・

なんと、開発チームではNGだけど、インフラチームの長が私のスキルや実務経験および面接での意気込みを聞いて、「ご希望の職ではないけど面接しませんか?」って話がきました。
現在、インフラ系エンジニアの案件を探してくれている会社は2~3社ありますが、どれも契約社員です。でも、この会社では正社員です。大きな違いですよね、これって。
で、私も「是非!」と返事をして、12/01:水に3次面接という運びになりました。

首の皮1枚つながった感じですが、正社員で採用になれば「安定した収入」=「精神的な安定」が得られますので、なんとか3次面接ではイイ感じになって欲しいものです。
1次→2次と開発チーム面接で結果NGだったものの、インフラチームで3次面接。
なにか縁を感じたりしちゃったりして。

 

全然関係ないけど、近所のおいしいラーメン屋さん「政宗」が閉店ですって。今日(11/28)がラスト営業なので、妻と二人でラーメン食べに行こうと思います。

以前、そこの店舗は配達専門の寿司屋が入っていたけど閉店。1つくらい何か入ったかもしれないけど、短期間で閉店。そして現在の政宗が入って、約7年半。
次は何があの店舗に入るのやら・・・。
尾竹橋通り(補助100号線)沿いで、かつアリオ西新井からも近いし(あ、アリオ西新井の斜向かいには椿っていうラーメン屋さんがあったか)、立地条件はそれほど悪くないと思うんですけどね。
残念です。

空いた店舗に一蘭とか入ったら嬉しいですけどね。

 

契約社員ならOKと言ってくれた会社から特に案件情報もあがってこない中、来週水曜(12/01)は、3次面接。
ここで決めたいものです。
会社の雰囲気もイイし、面接しながら雑談したけど、肌に合う感じがしたし・・・。(2次面接ではぶっちゃけトーク満載でしたが)

3次面接も、いままで通り自然体で、自分の全部をぶつけますよ。
職が決まったら、昨年半年くらい体を仕事に慣らさせるためアルバイトでお世話になった雀荘に顔を出してイイ報告したいな。そして、メンバーとしてではなく客としてフリーで打ちたいなー。


SunShineTown_1290908676784.jpeg
↑サンシャインタウンでLv18になった記念の画像

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

内蔵(BlogPet)病気したの(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。