SSブログ

久々にスーツ着て仕事 [うつ病闘病日記]

えー、昨日(12/15)に某企業より「1日ヘルプ要請」があり、宇都宮まで行って仕事してきました。
何年ぶりかなぁ~、スーツ着て仕事したのって・・・・・・。

N○T系企業ではビジネスカジュアルだったし・・・KD○I系企業では私服OKだったし。
あ、Inspire The Nextで「この木何の木」な会社では、スーツだったなぁ。N○T系企業とKD○I系企業の間にH社だから・・・かれこれ6~7年くらいスーツ着て仕事してなかったことになりますねぇ。

 

宇都宮方面への移動だけでも疲れるのに、久々スーツ勤務でさらに疲れました。(^-^;

久々に社内SEっぽい仕事のヘルプだったけど、楽しかったなぁ~。

 

明日(12/17)は、新川崎で常駐先担当者との面談です。
これが通れば、新川崎で2年くらい仕事することになりますが・・・・・・

今回の1日助っ人で、元請け担当者から言われたことが「今回の案件、面接も兼ねてたんだよね」だって。(◎o◎;)
この担当者が私にやらせたい案件は千葉県の官公庁系の業務だそうで。
たしかに、契約社員として私にマッチングする案件を探してくれている担当者から「新川崎の案件と、千葉県の案件があるんだけど」って言われてたなぁ。
まさか、業務兼ねて面接されていたとは・・・(^-^;

なんとか元請け担当者さんには好印象を与えられたようです。
明日は新川崎で常駐先面談だけど・・・もしかすると近々に千葉の常駐先面談も日程が決まるかも。
官公庁系だと・・・ITILとか資格取っといた方が良さげだなぁ。

さらに、「しゃくれクン、Tivoliの運用やってたよね? 具体的にどんなことしてたか教えて」って聞かれました。
どうも、世はTivoli使えるエンジニアが不足しているようです。Tivoliに絡むと「IBMに頼まないと・・・」って言われるそうです。・・・IBMの人じゃなくても、Tivoliくらいいじれちゃうでしょ。
って言っても、私の実務経験があるTivoliはバージョン3.71だけど。(^-^;
もう古いんだろうなぁ。

Tivoli絡みの案件も出てくるかも??
でも、上記案件はすべて契約社員として私を雇おうとしている会社からのオファーなんですよね。
一度、契約社員で痛い目にあっている(契約案件で親会社が納期死守できず引き上げた)からなぁ。まぁ、あの時はH社で抱えている案件で私にマッチングする案件がすべて神奈川の真ん中とかで、片道2時間以上かかる常駐先しかなかったのも運が悪かったといえば、運が悪かっただけなんだけどさ。

正社員で面接してサクラ散った後、面接担当者が個人的に業務提携会社を紹介してくれて、そこへも応募しましたが、回答は明日or来週頭あたり。
ブランクは4~5年と長いけど、幅広くなんでもこなせるエンジニアである私。運用できるOSも幅広く、構築もできる。サーバエンジニアもネットワークエンジニアもできる。ヘルプデスクやベンダSEコントロールや営業との折衝もできる。軽くハッキングもどきもできる(社内限定)。24時間365日稼働の商用システムも面倒みたし・・・。
ある場所では、私の取り合い?みたいのが始まっているみたいだけど・・・・・・。
早いモノ勝ちですよぉーーっ!
かつて、タフでスマートなSEだった しゃくれアゴを雇う機会は今ですよー。

・・・・・・上から目線??(^-^;

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

ホーク(ジャック)

お疲れ様!
やりがいがあるってすばらしいですよねぇ~

私もがんばろっと♪
by ホーク(ジャック) (2010-12-17 12:50) 

ugougo

おちゅぅ~

いいなぁ、スキル一杯あるねぃ~
ぼっくんは今の所、社内で干されて2年が経過中なりよぉ~(汗

by ugougo (2010-12-17 13:57) 

しゃくれアゴ

>>ジャックさん
やりがい=モチベーションですからねぇ。
仕事でもプライベートでも、モチベーションが上がらない事って長続きしないですよね。

今月に入って、私を巡る争奪戦が急に展開されて、ちょっと戸惑いもあったりして。(^-^;
by しゃくれアゴ (2010-12-18 00:55) 

しゃくれアゴ

>>うごうご
スキルはたくさんあるというか・・・器用貧乏というか・・・。これを極めたゾっ!ってのがないのがちょっと辛いところでもあるんだけど。

目の前にある仕事は手当たり次第に手を出していてから、何でも屋みたいな感じになったんだと思う。

うごうごは干されているの??
干されていたら、干されているなりに時間を有効利用してスキルUPとかしちゃいなYO。
by しゃくれアゴ (2010-12-18 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。