SSブログ

私は いい子 です [ゲーム]

最近、毎日mixiにログインしてはmixiアプリで遊んでいます。
その中でも、「サンシャイン牧場」では現在4つ?のイベントが「サンシャインクリスマス」として行われています。

そのうちの1つが「いい子」ポイント。
マイミクの畑で害虫駆除や水やり、畜産広場で動物の治療や水やりで、ポイントが加算されます。
上限値1200ポイントなんですが・・・・・・
20101220_mixi[00].jpg
私、1300ポイントも「いい子ポイント」が貯まっているんです。(サムネイル表示忘れた)
どんだけ「いい子」なんだ、私はw

 

 

で、もう1つのイベントが、畜産広場にあらわれた腹ペコトナカイくんにエサを与えるやつ。
20101220_mixi[01].jpg
またサムネイル表示忘れた(^-^;


エサ(動物たちのごはん)を与えて満腹度をUPさせていき、満腹度に応じてプレゼントがもらえるんですねぇ。私のトナカイは満腹度69.9%です。あと0.1%で70%のプレゼントがもらえます。

動物たちのごはんは、水稲85コ+烏骨鶏の卵1コ→普通のお弁当or豪華なお弁当に工場で加工できます。
普通のお弁当は満腹度0.1%UPでき、これはマイミクからももらえるし、マイミクにあげることもできます。(自分の所持しているお弁当数とは関係なし)
豪華なお弁当は満腹度を何%UPできるのか・・・単品であげたことないので忘れました。(^-^;

私の畑は15穴あり、すべての穴で水稲を育てています。水稲は植えてから収穫可になるまで7.5時間かかります。で、作物の増産量が100%(害虫駆除や水やりでUP)の場合1穴から55コ収穫できます。
ということは・・・55コ×15穴=825コの水稲収穫が可能です(MAX値)。
825の水稲÷85コ=9コの動物たちのご飯加工可能ということですね。で、1回の収穫に7.5時間必要(肥料などで短縮できるけど・・・とりあえずMAX値で計算)だから・・・24時間(1日)÷7.5時間=3回の収穫が可能ということになります。
マイミクからのお弁当プレゼントを考えなければ・・・・・・
9コ×3回=27コの「動物たちのごはん」が作成可能です。

12/24(金)18:00までに現在の満腹度69.9%→100%は、ちょっと厳しいかなぁ??
1日27コの「動物たちのごはん」が仮にすべて「普通のお弁当(満腹度0.1%UP)」だとすると、1日2.7%の満足度UP。今日(12/20)はあと1回収穫できるとして、21日、22日、23日はそれぞれ3回収穫可能と計算、24日は〆日で18:00までだから・・・1~2回の収穫かな?
そうすると・・・20日9コ+21日27コ+22日27コ+23日27コ+24日18コで計算して・・・・・・
108コの「動物のごはん」が加工可能ということになりますね。
108コの「動物のごはん」が仮にすべてが「普通のお弁当(満腹度0.1%UP)」として、10.8%UP。
69.9%+10.8%=80.7%の満腹度・・・・・・・・・。
Ω\ζ・ チーン

満腹度100%到達できんじゃあ~りませんか。ε=(´д`;)
ま、あくまでこの計算は、すべての動物のごはんが「普通のお弁当」で、かつマイミクからのお弁当プレゼントが含まれていない計算結果ですから、もしかするともしかするんですけどね。

 

なんかあれこれ書いたけど・・・
とりあえず、サンシャイン牧場は楽しいYOってことですね。
なんか、mixiアプリ以外でもモバゲーとかグリーとかにもサンシャイン牧場は提供されているらしいので、そっちに加入している人は試しにやってみるのもイイかも、です。
では・・・・・・ ごなさん、みきげんよう。(^-^)ノシ


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。