SSブログ

最近のゲームネタ&社会復帰報告 [日記・雑感]

こなさん、みんばんはー。
プラズマクラスターがオナラに反応して、ゴーッ!って鳴るのを楽しんでいる しゃくれアゴです。

最近、ゲームばかりやっている気がしますが・・・
まずはmixiアプリですね。

「サンシャイン牧場」サン牧クエストとかこなしつつ(この3連休で水仙を1000コ収穫というのがあった)畑Lv36、畜産Lv2?になりました。まだ、栗とか育てられないから、お正月の図鑑がコンプリートできず・・・って、栗のLv設定高くない?畑Lv50↑じゃないと買えないって・・・(^-^;

「サンシャイン深海」Lv20を超え、海底にいた人魚救出に成功。人魚は1時間毎にエサを決まった数まいてくれるみたいですね。で、海にいる魚にエサを与えるたびに経験値を得てLvUPし、人魚のLvに応じて1時間に出せるエサの数が増えるという仕組みのようですが・・・飽きた。(^-^;
マイミクのよっこーの真似して、人魚だけにして放置しちゃおうかなー。

「サンシャインタウン」Lv30になって、やっと二階建てマンションを建てられるようになりました。
いままでの家(ヴィラ?)を二階建てマンションにリプレイスしていったら、自然と人口が増えて街で働くスタッフが一人増えました。はやく三階建てマンションとか建てられたらイイなぁ~って思いますが・・・、このアプリ、重い。FLASHが重いのか、サーバが重いのか、分かりませんが。(^-^;
重いから、放置で離れていくマイミクも多いです。
私は・・・とりあえずサン牧の次に好きなので、続けますが。

 

「はじめようマイ・バー」Happy Elementsの提供するmixiアプリですが・・・あいかわらず同じアプリで遊んでいるマイミクがいないと店員が増やせないとか、マイミクありき仕様です。
で、それは「はじめようマイキングダム」でも同様で、ストーリーを進めるのに最低でも同じアプリで遊んでいるマイミクが10人いなければならないという、マイミクありき仕様の究極版ですね。王国の海岸に宝箱がたまに漂着しますが、この宝箱は一定数のマイミクがクリックしてくれないと明きません。MAX値10人。
で、マイ・バー同様、重い。マイ・バーは携帯からバーの掃除、店員の体力回復くらいはできるようになっていますが、マイキングダムは完全PCプレイです。

サン牧、サン海は携帯版も準備されていて、サン牧は携帯からログインしてもログインプレゼントがもらえます。これはマイ・バーも一緒かな。バーの掃除して、たまに食材ゲットしたり。

 

マイキングダムで、無課金で王国の領土を拡張するために必要なマイミク数は200人。
・・・アフォでつか??ε=(´д`;)
って、キングダムミクが200人になった私。(^-^;
おかげで王国の領土は40×40になりましたが、200人の王国を巡回するのが大変すぎ。

・・・くじけそうです。
明日(01/11)から社会復帰の一日目で、今後はmixiアプリも昼休憩に1回INできるか?+帰宅&晩御飯後の1回INくらいになりそうだから、サン牧とサンタウンだけに集中するようになっちゃうかも・・・。

 

REDSTONEは、相変わらずぼちぼちペース。
たまぁ~にボス狩りして、たまぁ~に秘密ダンジョン4連行ってLvUPして。

実際に仕事始まったら、私のゲーム事情がどう変化するのだろう??
いままでみたいに、毎朝ポタだしとかができなくなるなぁ。(^-^;
当たり前か?

 

あ、そうそう。
これは言っても(書いても)問題ないと思うけど・・・
私が契約を交わした会社は、MHP3の温泉イベントを仕切っている?ようです。
どうも、担当営業?とかから届くメールの最後の方にMHP3×湯煙とか書いてあるなぁ~って思ってたら、どうやら、そういうことみたいです。

01/06に契約を交わした後、一昨年に半年くらいお世話になった雀荘に顔を出して、メンバーおよび常連さんに社会復帰の報告をしました。で、タダでリアルゴールドとか飲みながら、みんなの麻雀を見てたりしながらオーナーが出勤するのを待って、オーナーにも就職報告。
自分のことのように喜んでもらいました。
ここのオーナーには、私のすべての事情を全部包み隠さず話した上で、「ここを君の社旗復帰の踏み台の一歩目にしてもらってもイイし、肌に合うようであればここで働き続ければイイし、好きにしてイイよ」って言ってくれた人です。
そして、メンバーたちも皆、私の病気を理解した上で、普通に接してくれました。麻雀をする上で相手(特にお客さん)に失礼な打ち方をすれば、その場で叱られたし、台所とかがある裏に行って叱られたり怒鳴られたりしました。
昼番のリーダー&サブリーダー&メンバー、夜番のリーダー&サブリーダー&メンバー。そして常連さん。みんなに救われました。いろいろ迷惑もかけましたが・・・(^-^;

社会復帰の報告ができて良かったです。
帰り際、オーナーやリーダーや常連さんに「打っていかないの?」って聞かれたときは困りましたが。(^-^;
「復帰最初の給料で客として来ますよ」とだけ言って帰りました。
風速0.5は、お小遣い制の私の財布にキツイんですけどね。(^-^;

 

 

・・・と、最近のしゃくれたゲーム状況&お世話になった雀荘の人たちへ社会復帰報告してきたYOって話でした。

再見! (^-^)ノシ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

よろしく2011年子どもかっ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。