SSブログ

嬉しい悲鳴なのかな?? [うつ病闘病日記]

こなさん、みんばんは。週末をEnjoyしてますか?
ヘロヘロ気味でROCK'N'ROLLな しゃくれアゴです。オナラ+コカ・コーラゲップで、プラズマクラスターを働かせています。

うつ病からの社会復帰第2幕ですが、かなり波乱に満ちたスタートとなりました。
(ちなみに、うつ病闘病→症状回復が序章、うつ病からの社会復帰:再就職活動が第1幕です(自称))。
私のSE契約は01/06(木)締結され、01/11(火)から業務開始の予定でしたが、01/11(火)は自宅待機、01/12(水)は風邪のため欠勤(ニンニク注射、注入)、01/13(木)は自宅待機、01/14(金)は契約案件に暗雲が立ちこめ先行き不透明のため別案件にヘルプ投入され21:00まで業務。
昨日01/15(土)は、当たり前のように休日出勤で21:45まで業務。

当初私がアサインされた案件は官公庁系で、システム運用(構築含む)業務(1~2年以上の長期案件)でしたが・・・・・・
ヘルプ投入された案件は、これまた官公庁系でした。(^-^;

 

 

 

うつ病からの社会復帰でSE現場復帰だから、システム運用(構築含む)案件ならマイペースで肩慣らししながら仕事できるなぁ~なんて考えていたんですが・・・・・・。
ε=(´д`;)

ヘルプ投入された案件は、年度末が〆で官公庁からは情報開示が遅いまたは足りない。
入札業者は入札業者で自分たちが関わる部分だけガンガン進める。プロジェクト全体の音頭取りである会社(私に官公庁系システム運用(構築含む)案件をオファーした会社)には、すべての情報が集まらない&落ちてこない。〆は決まっているのに、人手&時間が足りない。
ケツカッチン+背中がカチカチ山です。(^-^;
01/14(金)から上記プロジェクトにヘルプ参加しましたが、初日から残業。しかも作業場所として入札業者から提供されている施設は17:30になると利用不可になるので、17:30以降の作業は自社へ戻ってやります。
(もちろん機密情報は作業場所に放置。機密情報を含まない、自分たちで新たに作成したドキュメント類のみ持ち帰り)
01/14(金)は、21:00までドキュメント作成に追われました。
そして昨日01/15(土)は当たり前のように自社へ出勤して、仕事の続きをして21:45にとりあえず終了。

 

・・・・・・忙し過ぎです。(^-^;
(「忙しい」という漢字は「人」を「亡くす」と書くので嫌いなんですが・・・)
まぁ、私は契約社員なので、給与は1ヶ月規定時間内であれば○○万、規定時間を超過した場合はXX万/時間という契約ですので、残業があればあるほど収入はUPするのですが。
情報が少ない、時間が足りない、人手が足りない。
こんな状態で、本当に今回のプロジェクトは無事〆られるのか・・・・・・。

それはあなた次第です。じゃないや、私次第です。みたいな感じになっちゃっている感があります。
ま、重く考えず、ひょうひょうと、たんたんと、目の前の仕事をやっつけるだけなんですけどね。

明日(01/17)発売予定の週刊少年ジャンプをこれから近所の駄菓子屋で買って(毎週、月曜発売の週刊少年ジャンプは前の週金曜夕方には積まれている)、コカ・コーラでも飲みながら、ポテチ食べながら、読んじゃおうかなぁ。
日曜は08:00から仮面ライダーオーズを見たいのに、目覚ましかけずに寝ると必ずといってイイほど08:30頃に目が覚めてハートキャッチプリキュアを見るはめになる しゃくれアゴでした。
「わたくし、堪忍袋の緒が切れましたぁっっ!!」by キュアブロッサム
再見! (^-^)ノシ

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

akindo

遅くなりましたが、お仕事決まっておめでとうございますっ!!
いやぁーよかったよかったっ!!社会復帰の先輩っすね(^v^)
早速残業なんていいじゃないっすかー!しかも自宅で作業
させてもらえるなんて、なかなかないっすよー!
ボチボチやって慣らしていってくださいよー!(^◇^)

奥サマも、体調良い日が多くなるとよいですね!

by akindo (2011-01-25 15:15) 

しゃくれアゴ

>>akindoさん
ありがとうございます。
華麗なる?社会復帰をしたハズでしたが・・・と続きは、次のブログ記事にUPしますね。(^-^;
by しゃくれアゴ (2011-01-25 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。