SSブログ

サン牧で雪だるまMAX! [ゲーム]

こなさん、みんばんは。毎週土曜は、次週月曜発売の週刊少年ジャンプを近所の駄菓子屋で買ってフライング読みしている しゃくれアゴです。

mixiアプリのサンシャイン牧場のネタです。
いまサンシャイン牧場は、大変なことになっています。サン牧クエストというイベント(01/28 14:00~01/30 14:00)で、ヌマスノキ3000個または里芋2000個で賞品(経験値+作物+動物)がもらえるというヤツの真っ最中です。

にも関わらず、アプリ提供会社Rekooは1月下旬スタートと言っていた雪だるまイベントとバレンタインイベントの2つを1日差で実装しました。この2つのイベントは02/15までのようですね。
雪だるまは、サン牧ミクに雪玉をリクエストするたびに1個もらえて、さらにサン牧ミクからのリクエストに応えると雪玉1個もらえるというシステムのようです。で、1日1回自分の雪だるまに雪玉を追加して、雪だるま(最初100cm)をどんどん大きくしていく(MAX500cm)というヤツです。
さらに、サン牧ミクの雪だるまに自分が持っている雪玉を追加することもできます。(お互いに)

で、この雪だるまイベントがスタートして3~4日くらいで、私の雪だるまは500cmを超えました。
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

おめで10! ありが10!

 

で、大きく育った雪だるまが↓。
20110129_mixi[00].jpg

いま(01/29 20:50過ぎ)時点では、600cmを超えてます。
ひとえに、サン牧ミクさん達のおかげです。ありがとうございました。

そして、ゲットした豪華アイテムが↓。
20110129_mixi[01].jpg
氷彫刻のヤツはクリスタル?か何かに入っているけど、↑のは雪彫刻です。
あとはこれを畑に植えて育てて収穫すれば、雪彫刻の図鑑はコンプリートになりますね。

 

しかし・・・問題はバレンタインイベントです。
バレンタインチョコを作るには黄金のカカオ+3つの材料(シュガー、ナッツ、ミルク)が必要になり、黄金のカカオはサン牧ミクに「ちょうだい」とリクエストを送って答えてもらえば、送った側も答えが側も黄金のカカオを1つゲットできます。
で、問題は・・・3つの材料の方。
これは、サン牧のアプリが勝手にマイミクの名を語って送りつけてきます。これはアプリリクエストという形ではなく、勝手にアイテム袋の中に入ってきて、バレンタインイベント画面を開いて3つの材料が誰から送られてきたか確認できますが・・・あきらかにサン牧をやっていない(アプリはまったくやっていない)マイミクの名前や、たまにmixiネームではなくIDで表示されたりするんです。
で、それに対してお返しをすると・・・アプリリクエストとして相手に送信されます。
お返しがちゃんとサン牧やってるミクであれば問題ないんですけどね。よくよく調べないと、昔やってたけどもう飽きてやってないミクとか、放置ミクとか、いるんですよね。

・・・Rekooさん。この3つの材料は配布手段を間違えたんじゃないかなぁ??
いろんなマイミクさんが、つぶやきや日記で、「サン牧もうやってないから、リクエスト送らないで」とか「やってる/やってないの区別をつけるため、サン牧やってる人はこの日記にイイネをつけて」とか、けっこうな事件になってるワケです。

このバレンタインチョコも5種類あって、全部作って収穫?すれば、おそらくチョコケーキ?の図鑑がコンプリートするんでしょうね。

 

私も気をつけて、3つの材料のお返しをしないと・・・。
サン牧クエストはヌマスノキ3000個をやっと1回クリアして賞品をもらいました。単作で収穫まで8時間というのでヌマスノキを選択したけど・・・里芋(2作:10時間だったかな?)2000個でもよかったかなぁ~。

以上、最近のサン牧事情でした。
再見! (^-^)ノシ

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。