SSブログ

マイキングダムで矛盾発生 [ゲーム]

下痢のとき(とくに水のような下痢)ウォシュレットを使ったら、ふたたび便意が・・・排泄→ウォシュレット→みたび便意が・・・排泄→ウォシュレットとトイレで何か分からないループに陥る しゃくれアゴです。

mixiアプリの「はじめようマイキングダム」のネタです。
王国Lv25になって、褒美でハッピーコイン5枚もらえてウホウホです。ハッピーコインとは課金コインのことで、1ハッピーコイン=10円ですね。以前はサンタイベント?で、何分かおきにサンタが王国の空中を横切る際にクリックすると希にハッピーコインがもらえていました。

まぁ、ハッピーコインのことはイイや。
問題は・・・・・・王国の人口と兵力(兵士の数)です。いま、しゃくれ王国では↓のような現象が起きています。
20110202_mixi[00].jpg

 

おやおや・・・人口よりも兵力の方が上回っていますねぇ。
兵士として軍事訓練する際、訓練所ユニットで人口と食料とお金を消費して兵士を生産するんです。
で、それとは別に、城Lv2(現段階のマイキングダムではMAXのLv)では人口上限が500、資源上限(食料や木材や石材)が6000なんですね。
人口上限をあげるためには、家を建てたり装飾品を王国内に飾ったりする必要があります。
資源上限をあげるためには、ストレージという最近追加されたユニットを建設する必要があります。

ここで実は裏技?があって、人口上限に達した際、さらに人口を増やしたい場合はすでに建設してある家を一旦倉庫に入れて王国MAP上から取り除いて、家を建設することができます。
この際、すでに建設されている家を倉庫へ入れても人口は減らないんです。これ、バグなんでしょうね、きっと。

で、家を建てて人口を増やして(移民を増やして)、人口が上限に達したら家を倉庫へ格納して、空いたスペースに再び家を建築して人口を増やして・・・ということが可能なんですね。
でも、このバグとは別なのかな?
兵力(兵士の数)が人口を上回るという現象は・・・。別なバグ?
王国の人口と労働者(家や店などのユニットを建設する際に必要となる)は、しっかり結びついているというか、人口<労働者という現象は起きないようになっています。

最近追加した兵力が、人口との結びつきがされていないんでしょうかねぇ。
ま、兵力は多いことに越したことはないですが・・・なんか変な感じですね。

 

と、キングダムのバグ(不具合?)のお話でした。
再見! (^-^)ノシ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。