SSブログ

映画「レッツゴー仮面ライダー」 [映画/DVD]

先日(04/21)、妻と一緒に見てきましたよー。久々にTOHOシネマズ西新井での映画鑑賞です。

オーズがヤミーと戦っていたが相手を攻撃してもメダルが出てこない。不思議に思っているとアンクの口から衝撃の事実が。「こいつらはヤミーじゃない」
そこへデンライナーが現れ、仮面ライダー電王(NEW電王:野上幸太郎)を名乗る男が・・・。
ヤミーじゃなくイマジンだった相手。40年前(1971年11月11日)の過去に跳んだイマジンを追って、日野映司とアンクもデンライナーに乗っていた。40年前の過去で、デンライナーのオーナーとの約束を破ったアンクがセルメダルを紛失。
知らずに2011年04月01日へ戻った一行だったが、そこで恐ろしい事実を知ることになる。
アンクが落としたセルメダルのために歴史が変わり、世の中はショッカーが束ねる悪の大組織によって支配される世界へと変貌していたのだ。しかも、仮面ライダー1号2号が悪の先兵となって人々の恐怖の的になっており、それ以後の仮面ライダーは存在していないことになっていた。
オーナーの話で事の成り行きを知った幸太郎は、映司たちを降ろすと歴史を修復すべく再び40年前へデンライナーで向かう。

はたしてセルメダルの回収はできるのか?
存在しなくなった仮面ライダーたちはどうなるのか?
緊迫していく状況の中、大幹部・ブラック将軍による罠がNEW電王を、オーズを窮地に追い込んでいく・・・・・・。
(映画パンフレットより)

110421_2331~01.JPG
↑入場時にもらったガンバライドカード

 

 

仮面ライダー生誕40周年ということで作られた今作品。 
110422_1746~01.JPG

少年仮面ライダー隊が登場したり、あのショッカーがショッカーメダルというのを持っていたり、オーズがこの作品だけのタマシー(タカ、イマジン、ショッカー)コンボに変身したり、懐かしい歴代仮面ライダーの悪の組織が現れたり。
仮面ライダー1号2号、V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガー、スカイライダー、スーパー1、ZX(ゼクロス)、BLACK、BLACK RX(BLACKとBLACK RXが同時に登場するのはどうかな?と思ったけど・・・)、シン、ZO、J
人造人間キカイダー、キカイダー01、イナズマン、怪傑ズバット
クウガ、アギト、龍騎、555(ファイズ)、剣(ブレイド)、響鬼、カブト、電王、キバ、W、ディケイド、OOO(オーズ)

NEW電王というのは、野上良太郎(TVシリーズ電王主人公)の孫である野上幸太郎が変身する電王で相方のイマジンはテディ、「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」に登場。
ショッカーメダルがセルメダルと合わさってショッカーグリードが誕生したり、各悪の組織の幹部たちが登場したり。
ショッカー首領、ブラック将軍(1号2号)、アポロガイスト、キングダーク(X)、十面鬼(アマゾン)、ジェネラルシャドウ(ストロンガー)、ジャーク将軍、大神官ダロム、シャドームーン(BLACK)、水のエル(アギト)、アルビノレオイマジン(電王)。
シオマネキング、毒トカゲ男、ザンジオー、ガニコウモル、ガラガランダ、イカデビル、カメバズーカ・・・。

ショッカー首領がその正体(岩石大首領)を現したとき、歴代仮面ライダーだけではなく、主人公以外の仮面ライダーたちも大集結し、「40」の形で攻撃したり。
G3-X(アギト)、ナイト、ガイ、シザース、ファム、リュウガ、タイガ、ゾルダ、王蛇、ライア、ベルデ、オーディン(以上、龍騎)、カイザ、デルタ(以上、555)、ギャレン、レンゲル、カリス(以上、剣)、威吹鬼、轟鬼、斬鬼(以上、響鬼)、ザビー、サソード、ガタック、ドレイク、ダークカブト、キックホッパー、パンチホッパー(以上、カブト)、ゼロノス(電王)、イクサ、サガ(以上、キバ)、ディエンド(ディケイド)、アクセル(W)、バース(OOO)。

Wからは変身前のフィリップ&左章太郎が登場したり、1号2号V3の声が藤岡弘、佐々木号、宮内洋だったり、子どものための映画というより、お父さんのための映画?と言ってもイイ感じでしたね。
40周年かぁ~・・・・・・。10年後の50周年はもっとすごい映画ができるかな??

 

とにかく、見ていて楽しかったです。
仮面ライダー万歳!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。