SSブログ

仮面ライダー的詩歌 [日記・雑感]

こなさん、みんばんは。
oppと戦うおっちゃん、しゃくれアゴです。

仮面ライダーBEST2000-2011を聴いていて、「あ~、ライダーソングにもイイ歌たくさんあるなー」っておもったので、一部UPしますねー。
まずは、現在放送中の仮面ライダーOOO(オーズ)。
OPは大黒摩季ねえさんの「Anything Goes!」

運命は君 放っとかない 結局は進むしかない
Anything Goes! その心が熱くなるもの
満たされるものを探して
Life goes on! 本気出して戦うのなら
負ける気しないはず!
Anything Goes! その心が求めるものに
正直になればなるほど
Life goes on! 加速ついて止められなくて
負ける期しないはず!


仮面ライダーディケイドのOP曲、Gacktの「Journey through the Decade」は以前の記事でとりあげたので、とばし。
仮面ライダー龍騎のアルバム曲「Revolution」。

欲しいものがわからなくても
なんでも手に入るから
欲望だけ刺激されて 思考停止
夜に闇をむさぼるように
眠りに落ちてゆけば
自分が今誰かなんて 夢の中
どこへ流されるの? 僕の招待を突き止めろ

たった一度与えられた いのちはチャンスだから
僕自身を勝ち得るため 魂(いのち)の旅を進んでゆく
この胸にうまれついた 生きる威力を武器に
孤独だって何度だって強くなれ


東日本大震災以降、思考停止して流されているような人たちにはちょうどイイ歌詞なんじゃないですかね。


仮面ライダーBEST2000-2011に、仮面ライダーアギトのローリー寺西の曲が入っていなかったのがちょっと残念。
再見!(^-^)ノシ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2011夏ドラマ夜中に徘徊する獣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。