SSブログ

ねだるな、勝ち取れ。さすれば与えられん [日記・雑感]

こなさん、みんばんは。
アニメ「交響詩編エウレカセブン」全50話をようやく見終わった、しゃくれアゴ・サーストンです。

いやー、面白いですね。エウレカセブン。
至る所に仏教的要素が散りばめられている印象を受けました(新世紀エヴァンゲリオンはキリスト教的要素とか散りばめられてましたね)。あと、ちょっと私の心をくすぐったのが、ゲッコー・ステイトのメンバーに、ジョブスとウォズがいたことですね。ジョブスとウォズは、Apple社創立メンバーのうちの2人、スティーブ・ジョブスとスティーブ・ウォズニアックです。 

さて、最近の私の状況を記しますかね

 

 

10月最後の土曜日(29日)に、メンタルクリニックへ行ってきました。
睡眠の問題が解消されたので、次のステップとして気分を安定または上げることを目指し、夕食後に飲んでいたパキシル20mg2錠→1錠と減らし、???を1錠追加になりました。
これで、気分が上がってくれればイイんですけどねー。いまの私は通院、ジャンプ・タバコ・コーラの買い物以外は、ほぼ引きこもり状態というか家から出られない状態が続いているので・・・。

あ、都営住宅の申し込み用紙を区民事務所まで一人で取りに行けたから、少しだけ前進って感じでした。

 

で、虎ノ門から西新井に帰る途中、秋葉原(末広町)にある「九州じゃんがら」に行ってきました。
以前から妻と「美味しいラーメンが食べたいねぇ」と話していたので、病院の帰りに行くことになったんですよ。

111029_1413~01.JPG

お昼時(って言っても1時30分~2時くらい)だったので、行列です。それほど長くなかったけど、10分以上は待ったと思います。店内に入って驚いたのが、店の狭さ。
カウンター席だけでイイのに、なぜかテーブル席が・・・(^-^;

九州じゃんがらトッピング全部入りを食べました。
美味しかったですよー。今度はもう少し広めの店舗で食べたいなー。あと九州じゃんがら だけじゃなく、博多とんこつスープのラーメン(名前忘れた)も食べたいかなー。

末広町から九州じゃんがら秋葉原店、そしてそこからヨドバシカメラAkiba館へ。
我が家のプリンタが10年くらい経ってヘロヘロしてきたので、新しいプリンタを買うことにしました。印刷、スキャナ、コピーができる複合機が、いまでは昔のプリンターと同じ値段で買えるんですよね。驚きですよ。
プリンタを買って、日比谷線で帰路へ。

そうそう。
末広町駅→秋葉原駅という秋葉原のメインストリートを端から端まで歩いて、日比谷線の秋葉原駅を探している時に・・・
111029_1447~01.JPG

な・・・なにぃ!? ガンダムカフェだとぉっ!!?
店員が通常の3倍の速度で対応してくれるのか? 注文すると通常の3倍の早さで出てくるのか?
ドリンクやメニューが他店の3倍美味しいのか?

あちこち歩き回って疲れていたので、お店の中に入って確認することができませんでしたが、いつか時間をつくってガンダムカフェに行き真相を突きとめますよ。

 

 

・・・・・・・・・
そうそう胃潰瘍の話。
10月28日(金)に近所の病院へ行き、呼気検査および採血をしました。そしてその結果を今月(11月04日)に聞きに行きました。
呼気検査の結果、ピロリ菌の殲滅に成功。

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

 

そして採血の結果、体内の鉄保有量?保存量?が正常値にまで回復しました。毎晩寝る前に鉄剤を飲んでいたからねぇ。
でも、まだちょっと値が低いので、もう1ヵ月だけ鉄剤を飲んで、体内の鉄のストックを増やすことにしました。

ピロリ菌をやっつけられたのが嬉しいですねー。
あとは、鉄分増加および 躁うつの治療ですねー。

あまり焦らず、自分のペースで、まったりやっていきまーす。 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。