SSブログ

俺、参上!/僕に釣られてみる?/泣けるでぇ!/答えは聞いてない! [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
夕食後に飲む薬からパキシル(20)1錠がなくなったせいで、パキシルの離脱症状(めまい、動悸など)で苦しんでいる しゃくれアゴです。
約1ヵ月前に、パキシル(20)を2錠→1錠にした時も同じように離脱症状が出て辛かったんですけど、2週間くらい我慢すれば離脱症状が治まったから、今回も2週間くらい我慢すれば楽になるんだろうなぁ~って思っています。

 
さてさて。
ようやく仮面ライダー電王のTVシリーズ全49話、劇場版「仮面ライダー電王 俺、誕生!」、「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」、「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」、「超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーション 鬼ヶ島の戦艦」、そして「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー」として「EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル」、「EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル」、「EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ」を見終えました。

仮面ライダー電王は、気弱で運が悪くてセンスがない主人公:野上良太郎がイマジン(と呼ばれる怪物?)と出会い、デンライナーという時を走る列車に乗って、過去を荒らして現在や未来を壊すイマジンと戦う物語です。
って、いまさら こんな解説いらないですね。(^-^;

では・・・各登場人物の決め台詞に注目してみます。
 
 
 
電王SWORD FORM(モモタロス)/モモタロスが憑いた良太郎(M良太郎)
「オレ、参上!」「最初から最後までクライマックスだっ!」「行くぜ!行くぜ!行くぜ!」
 
電王ROD FORM(ウラタロス)/ウラタロスが憑いた良太郎(U良太郎)
「お前(お前等)、僕に釣られてみる?」「言葉の裏には針千本」「千の偽り、万の嘘」
 
電王AXE FORM(キンタロス)/キンタロスが憑いた良太郎(K良太郎)
「泣けるでぇ!」「俺の強さにお前(お前等)が泣いた!」
 
電王GUN FORM(リュウタロス)/リュウタロスが憑いた良太郎(R良太郎)
「お前(お前等)倒すけどイイよね?」「答えは聞いてない!」
 
電王WING FORM(ジーク)/ジークが憑いた良太郎(W良太郎)
「降臨! 満を持して」

ゼロノス アルタイルフォーム/ゼロフォーム(桜井侑斗)
「最初から言っておく! 俺はかーなーり、強いっ!」
 
ゼロノス ベガフォーム(桜井侑斗+デネブ)
「最初から言っておく! 胸の顔は飾りだっ!」「最初から言っておく! 特に言うことはない!」


電王は結構面白かったですねぇ。
コメディ要素も多く、TVシリーズでは主人公:野上良太郎が精神的にも肉体的にも徐々に強くなっていくし、良太郎にモモタロスが憑いて過去にとんで現在や未来を壊すイマジン達を倒す理由が分かったり。
私の中で一番心をくすぐられたのは・・・デネブの声を大塚芳忠さんがやっていたことですね。大塚芳忠さんは、STARTREK THE NEXT GENERATIONでデータ少佐の声をしていました。私の中では思い入れのある声優さんです。たまに、「サザエさん」の穴子さんとか、「ドラゴンボールZ/ドラゴンボール改」のセルとか、「嵐にしやがれ」や「人志松本のすべらない話」のナレーションの人と間違うこともありますが・・・(^-^;
 
 
さて・・・これで平成仮面ライダーでまだ見ていない作品は・・・
剣(ブレイド)、響鬼、キバ くらいですかねぇ。
 
 
暇みつけて、見ますよ。
そうすれば、平成仮面ライダーの決め台詞をまとめられますからねぇ。
では、再見!(^-^)ノシ
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。