SSブログ

PCをStar Trek風にしちゃう [PC/Internet]

宇宙、そこは最後のフロンティア。
これは、宇宙戦艦エンタープライズ号が新世代のクルーのもとに、
24世紀おいて任務を続行し、未知の世界を探索して
新しい生命と文明を求め、人類未踏の宇宙に勇敢に航海した物語である。

(ここ、Star Trek-Tng (THE NEXT GENERATION) のテーマ曲が流れるところ)

さてさて。こなさん、みんばんは。
↑↑↓↓←→←→BAを押してますか? え? 最近の子どもはこのコマンドを知らない?
これは、ファミコンゲームの名作?ゼビウスの隠しコマンドです。起動後の画面で、上記コマンドを入力すると自機が無敵になっちゃうという素晴らしいコマンドです。
あれ?R-Type だったっけ??
まぁ、いいや。
本題に入りましょう。

PC を Star Trek 風にアレンジする、ということでしたね。
では・・・私の大好きな Tng 風に「Engage!!!」

まずは、デスクトップの壁紙です。
これは、「STARTREK 壁紙」などのキーワードで検索(Google でも、Yahoo! でも、お好きに)すれば、すぐに目的のブツに辿り着くことでしょう。

まぁ、私のお気に入りな壁紙をUPしておきましょうかね。
73177-bigthumbnail.jpg

ent-hist.gif

Star_Trek_Wallpaper_25.jpg

STARTREK-Starship:Enterprise.jpg

StarTrekWallpaper31024.jpg

こんな感じです。
この中でも一番のお気に入りは、最初に UP した画像ですね。
これは、歴代の Enterprise 号が載っています。実際に存在したモノから、Star Trek で登場したものまで。

で、次に効果音です。
やっぱり、PC を操作する度に Star Trek の音が鳴った方が格好イイですよね。
ってことで、次も「STARTREK 音」とか「STARTREK 効果音」などのキーワード検索すれば、目的のブツを発見できることでしょう。おそらく、たぶん、きっと。
私が辿り着いた時、マイドキュメントに「STARTREK SOUND」というフォルダを作成して、そこに全部保存したので、あまり覚えていません。

で、私の場合は以下のような設定をしています。
(あくまでも私の場合なので、ご自身の好きなように設定してくださいませ)

以下、変更した箇所のみ記述(設定変更していない部分は割愛)。

Windows 終了
  TngSousaEnd_com.wav
Windows ログオフ
  Com_SE2.wav
Windows ログオン
  Com_System.wav
システムエラー
  TngWarning2_com.wav
システム通知
  TngKakunin_com.wav
デバイスの切断
  TngHoloEnd.wav
デバイスの接続
  TngAccess_com.wav
メッセージ(問い合わせ)
  TngMPopup_SE.wav
メッセージ(情報)
  TngInfo-Inperfect_com.wav
メッセージ(警告)
  TngWarning2_com.wav
一般の警告音
  TngSizisite_com.wav
ごみ箱を空にする
  TngHoloEnd.wav

こんな感じですかねー。
だいたい、こんな設定で PC を Star Trek 風にアレンジできると思います。
他にも「 PC STARTREK アレンジ」などのキーワード検索をすれば、もっと何かが見つかるかも知れません。
なので、あとはご自身で、やりたいようにやってくださいませ。

では・・・「データ少佐、ワープ3で発進!」 (^-^)ノシ
(ここ、たいてい日本語吹き替えで DVD を見ているから英語で何と言っているか知らない)
(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。