SSブログ

Android & iPhone 向けアプリを考えるのだ [PC/Internet]

こなさん、みんばんは。
私の状況を、妻が義弟に話したところ「Android とかの開発した方がイイんじゃない?」という答えが返ってきたそうな。
でも、これって家でちょっと作って売って・・・個人事業主?
とうとう、しゃくれ組東京支部 技術部門の立ち上げですな。ρ(⌒◇⌒)ノ

ま、冗談はともかく、おそらくそんな流れでいくのかもしれませんねぇ。
私はあいかわらず、バリバリSEやりたいんですけどねぇ。だってドロドロしたサーバやネットワークなどインフラ構築の方が楽しいんですもの。
たしかに開発(プログラミング)が楽しいのは、以前言っていた基金訓練のJavaコースで体験したんですが。

と、いうことで前回、簡単な(ほんとに、ざっくりとした)フローチャートをUPしましたが、今回はユーザーインターフェイス(実際にどんな画面が表示されるのか、操作はどうするのか、など)を設計してみましたのでUPします。

20120417_majan_ui.jpg

サイズが大きすぎたのでサムネイル表示にしました。
フルサイズでみる場合は、画像をクリックすればフルサイズで画像がみられるんだったかな?
(「見られる」を「見れる」と入力して変換しようとするとATOKに「ら抜き表現」と叱られます)

で、後々、細かいアルゴリズムだのフローチャートだのを考えたり作ったりして、実際のコーディング(プログラミング)作業に入るわけですが・・・自信がありません。だって、はじめてですもの。
日経ソフトウェアで「Android & iPhone アプリ設計法」特集とか「Android & iPhone 開発」特集とかを読んでいる最中ですが、あまり頭に入らない・・・。
ε=(´д`;)

こりゃ、Android & iPhone アプリ開発の入門書とか専門書籍をいくつか読まないとダメかな??
(´・ω・`)

ま、あれこれ試行錯誤してみますよ。
では、今回はこのへんで・・・・・・ (o・ω・)ノシ))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。