SSブログ

アプリ開発者への第一歩 [日記・雑感]

こなさん、みんばんは。
最近、秋でもないのに食欲旺盛(きっと、躁うつ病の食欲増減?)になって、体重が お相撲さんのお付きの人くらいになってしまった しゃくれアゴです。
このまま順調にいくと、きっと幕下 序二段くらいまで行きそうです。(´・ω・`)

先日、携帯電話を機種変更しました。
もう5年も使った携帯で、auから「今年の7月から電波周波数が変更になるので機種変更してね。それなりに優遇するからさ」通知が何度も しつこいくらいに郵送でも電話でも来ていたので、いい加減 機種変更した次第です。
私が選択したのは・・・GALAXY SⅡ WiMAX(ISW11SC)です。
現在(2012/05/18の時点ね)、auで最高スペックの携帯です。
・・・・・・が、韓国製ということもありガラスマではないため、おさいふケータイとか赤外線とかワンセグとか、日本オリジナルの機能が一切ありません。(^-^;

で、とうとうAndroid および iPhone アプリ開発者への第一歩として、開発環境構築のため、Macbook Pro(CPU:Core i5、メモリ8GB)と iPod touch(64GB)を購入しました。
(もちろん、Apple Care 付きね)

Macbook Pro であれば、Android アプリも iPhone アプリ(iPod touch)も開発できるんですよね。
Android アプリはWindows PC でも Mac でも開発できますが、iPhone アプリだけは Mac でなければ開発できません。
・・・・・・恐るべし、Apple 戦略!!

現在、機種変したばかりのGALAXY SⅡ WiMAX と格闘しつつ、Macbook の環境も徐々に構築しているところです。
もちろん、iPod touch で音楽聴きながらです。(^-^)b

さて・・・・・・
ハローワークで、職業訓練「Java・C#・Android プログラミング入門科」コースに申し込みました。あとは合格すれば独学だけではなく、実績を持った技術者から教わることもできます。
いまから楽しみですねー。

半年後には、アプリ開発者として働いているかもしれませんYO!! (`・ω・´)'`ィ!

なんてね。

では、このへんで。
みなさん、よい週末を! Have good weekend !!!!
(^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。