SSブログ

ゲームオンフェスティバル2012 [RED STONE]

こなさん、みんばんは。
楽しい週末をお過ごしでしょうか?

しゃくれアゴは・・・REDSTONE の運営会社であるゲームオンが開催した「ゲームオンフェスティバル2012」に行ってきましたYO。

場所は東京ビッグサイト(国際展示場)でした。
ゲームオンが運営しているゲームタイトルが9~10くらい集まっていました。
えっと・・・・・・

「新・天上牌」、「眠らない大陸クロノス」、「ミュー 奇跡の大地」、「REDSTONE」、「RF ONLINE Z」、「Soul of the Ultimate Nation」、「PRIUS ONLINE」、「ネコと勇者(くろネコONLINE)」、「C9(Continent of the Ninth)」、「LuviniaSaga」

この中で8作品に関連したアトラクションがあって、それぞれクリアするとゲーム内アイテム(アイテムコード)が貰えるようになっていました。
REDSTONE だと・・・ワイルドキャットが4つ、魂のハーブが4つ。(´・ω・`)

もうちょっと、ひねって欲しかったなぁ。他のオンラインゲームは、それぞれ違ったアイテムが貰えていたみたいだし。
頑張れよ、REDSTONE スタッフ。
せめて、魔法のボンドとか、魔法解除とか、天上の鉄床とか、そういうモノも欲しかったぞ。

会場は、国際展示場 西1ホールで、入り口にドドーンとREDSTONE のワゴン車が。

20120527_GameOn_Fes[01].jpg

で、ちょっと時間が経ったら、ビーストテイマーのコスプレをしたコンパニオンが登場。20120527_GameOn_Fes[04].jpg

いいねぇ。いいよぉ~。

何年か前に実施されたPvP 決勝戦のときみたいに、ランサ・アチャもいて欲しかったなぁ。
各タイトルに1人のコスプレコンパニオンしかいなかったですね。

で、メインの特設会場では、今後のREDSTONE について告示がありました。
なんと、「才能スキル (仮)」!!

全職業で3パターンの才能スキルがあって、どれかひとつ才能を選択できるようです。
例えば・・・戦士だと、多数の敵に剣の魔力を載せた魔法攻撃をする「魔剣の戦士」、目にも留まらぬ速さで単体の敵に強大なダメージを与える「速剣の戦士」、カウンターや変則的な技で敵を制圧する「反撃の戦士」など。
(あくまで開発中であり、例えなので、実装される時と上記内容は異なっているかもしれないそうですが)

まぁ、とにかく、各職業で3つの才能スキルを選択して、より幅広い?奥深い?育成ができるっぽいです。

いやいや、それよりも、早くサーバを増強してくれYO。
ゲームオンフェスの前日(05/26)23:30頃 ~ 00:10頃の間、サーバがダウンしたから、一部MAP も落ちて入れない状態になったじゃまいかっ!!
と、EM アースに文句を言うのを忘れてしまった。
入り口付近で、アメちゃん貰ったから忘れちゃったYO。ε=(´д`;)

で、あとは他タイトルのコスプレコンパニオンさんたち。
20120527_GameOn_Fes[00].jpg
新・天上牌
チャイナドレスは大好物です。

20120527_GameOn_Fes[05].jpg
ネコと勇者(くろネコONLINE)
ネコのメイドさん??

20120527_GameOn_Fes[06].jpg
忘れた。おなかのプヨプヨ感が、ナチュラルで好感が持てる。
もしかしたら、PRIUS ONLINE かも。

20120527_GameOn_Fes[02].jpg20120527_GameOn_Fes[03].jpg
Soul of the Ultimate Nation

他には・・・個人でコスプレして来ていた人もいたけど、REDSTONE のテイマっぽい人が2人、あとはタイトルを知らないキャラが1人って感じで、プレイヤーのコスプレは控えめでしたね。

REDSTONE は、Lv 上げ専用鯖?みたいなのを期間限定で解放して、初心者プレイヤーにどんどんLvUP してもらって楽しんでもらおう! (`・ω・´)'`ィ! という企画があり、プロモーション(広告・宣伝?)として、アニメソングやゲームソングを歌っている人(橋本みゆき さん)がREDSTONE のイメージソングを歌っていました。
新規作成したプロモーションビデオに合わせてイメージソングが流れていて、かなり格好EE!!
って、これ、TVCM とかで流すのかな?? Web 限定なのかな??

ま、いいや。
そうそう。プロモーションといえば、ブース入り口にあったREDSTONE ワゴン車。20120527_GameOn_Fes[01].jpg
↑ これね。

このワゴンを東京都内で走らせて、宣伝するそうです。う~ん・・・パチンコ屋の新装開店宣伝カーみたいな感じになっちゃわないか、ちょっと心配だけどね。(^-^;

会場には、EM アース さんの他、遠藤P(運営プロデューサ)、EM DJ さんがいました。
他にもEM さんがいたのかな?? ちょっと見あたりませんでしたが。

今回のフェスでの収穫。
REDSTONE バンダナ? 4枚。REDSTONE ブックカバー 1つ。新・天上牌の下敷き型カレンダー(2012年)。REDSTONE マウスパッド1枚。REDSTONE シール1枚。REDSTONE のコースター2枚。REDSTONE リアルガチャ1つ(ゲーム内で開けたら、天上の鉄床でした T-T#) )。REDSTONE ゲーム内アイテム(ワイルドキャット4つ、魂のハープ4つ)。DHARMAPOINT のマウスパッド。REDSTONE クリアファイル1つ。REDSTONE マグカップ1つ(ビーストテイマー)。ゲームオン人事部 採用担当者のメアド。お菓子の詰め合わせ1袋。マーカー3本セット1つ。バッグ2つ。

こんな感じですかねぇ。

才能スキル(仮)っていうシステムは、数年前のPvP 決勝大会で韓国開発部長が言っていた「転職システム」のことでしょうね。きっと。
転職ではなく、職業に幅が出るって感じですけど。
光奏師の裏ジョブについての情報がなかったですね。ということは・・・才能スキル(仮)の実装が先なのか? それとも光奏師の裏ジョブが先なのか?
まぁ、来年以降の話でしょうね。おそらく。

楽しみが増えたけど、ドラクエX が8月からスタートだから・・・・・・
どっちをメインにプレイするかにもよるなぁ。(´・ω・`)

と、いうことで。(^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。