SSブログ

復活したファミリアZinをテイムしてみた [RED STONE]

こなさん、みんばんは。
相変わらず、REDSTONE をプレイしてみたり、PSO2 をプレイしてみたり、浮気がちな しゃくれアゴです。
だって、どっちも面白いっちゃー、面白いんだもの。

REDSTONE は、2D だけど操作が簡単だし長年プレイしてきたから慣れている。でも課金しないと不便なことばかり。
PSO2 は、バリバリ3D で無課金でも十分楽しめる。けど・・・まだアークスシップに慣れていないせいか、いつも迷子になって、クライアントオーダー(他のゲームで言うクエスト)を受けたNPC を探すのに一苦労。

まぁ、とりあえず今回はREDSTONE ネタです。

前回のアップデートからなのか、今回のアップデートからなのか、全滅した(以前存在していたがZin じゃなくなりEx になった)ファミリアZin が、デフヒルズ古代遺跡B2の右下あたりの部屋に復活していました。

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!


ということで、さっそくソロでファミリアZin(MAXLv580)をテイムしに行く。
が、その周辺にはボス級Mob がうじゃうじゃといて、透明でも検知されてボカボカと攻撃してくる。だから、1匹ずつそっと連れ出して、安全な場所までファミリアZin を誘導してから、テイム! テイム! テイム!

ズカッ!(ファミリアが死んだ時の音)
Ω\ζ゜チーン



やはり抵抗力が高いせいか、なかなかペットになってくれない。そして、なによりファミリアZin だけをそっと連れ出すのが大変。
ギルメン(高Lv シフ)にお願いして、周囲のMob を倒してもらいながらのファミリアZin テイム! テイム!

ズカッ!
Ω\ζ゜チーン

さてさて・・・どうしたものか。
抵抗力が高いのなら、その抵抗力を下げてしまえばイイのだ。
まず考えられるのがネクロマンサーによる低下(悪口?嫌み?)。そして姫による花投げ。
他のギルメン(姫キャラ所有)に依頼して、デフヒルズ古代遺跡B2の右下あたりの部屋の手前にある安全地帯までコールで呼んで、テイマでそーっとファミリアZin を連れ出して・・・
テイム! → 花投げ! → テイム! 花投げ! → テイム!

じゃじゃーんっ!
20120719_redstone[00].jpg

ワーイ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ワーイ

たまたま、2匹ともLv577でテイムできました。(^-^)b

20120719_redstone[01].jpg
私のテイマの力とか敏捷が高いのは気にしないでください。
ペットの攻撃力UP とテイマ本体の回避率UP のため、LvUP 毎に力1敏捷1運2 でステータスを振っているからです。

いやー、よかったよかった。
2匹の飼育時間がずれているのは、それだけテイムに手こずったってことですYO。

 


と、いうことで・・・
復活したファミリアZinを無事にテイムできたYO、というネタでした。
再見!(^-^)ノシ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。