SSブログ

PSO2のレイストリン君、成長中 [ゲーム]

こなさん、みんばんは。

義弟から安く譲って貰った19インチモニタが迫ってくる感じがして、まだ慣れていない しゃくれアゴです。
だって、いままで15インチ(1024x768)だったのが19インチ(1680x1050)になったのですから。2つのモニタをPC につないで、デュアルモニタ環境を楽しんでいます。

以前、私の家の近所に住んでいて、よく麻雀したりゲームしたりしていた「ぴーち」は元気でやっているのかなぁ。
私のPC がまだ貧弱で2D ゲームしかできない頃、PSO の存在を教えてくれた人です。おそらく今は、MHF やっているのかなぁ・・・。


で、最近はREDSTONE よりPSO2 を楽しんでいます。

20120805_pso2[00].jpg
(C) SEGA


格好EEEE!!


やっとLv18になりました。
PSO2は、モンスター(エネミー)を沢山倒しても得られる経験値は少なく、クエスト中に発生するエマージェンシーとか、クエストとかをクリアすることで多くの経験値が得られます。

この辺は、私が中学生のころに夢中になっていたD&D に似ていますね。

しかも、1人のキャラクターで、どのクラス(職業)になれるので、複数のキャラクターを作成する必要もない。(キャラクター名は変更できないけどね)

しかし・・・3D だと難点があるんですね。それは・・・迷子になること。
(´・ω・`)

2D だと特に気にせず進めたんですけどね。
3D だと何故か迷います。現実世界で方向音痴な私はゲーム内でも方向音痴です。
今、火山洞窟でせっせとボスキャラ相手に戦ったり、次のステージへ進む条件を満たすクエストなどを中心にプレイしています。
あと、他のゲームには無いのかな? あるかな?
マターボードというのがあって、それぞれ条件を満たすと分岐したりしながら進むことができます。
他のゲームでいうところのメインストーリーとか、メインクエストといった感じでしょうかねぇ。たぶん。



ま、とりあえず、新しいレイストリン君でPSO2 を満喫していますYOっていう事です。
ではでは。(^-^)ノシ


タグ:PSO2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。