SSブログ

このクエストをクリアした人はすごい [ゲーム]

こなさん、みんばんは。
「最近の若者は・・・」とか言っている おじさん や おばさん 等の年寄りが電車やバス内で啓太電話でのマナーモード忘れとか通話までしちゃっているケースが多いと思っている しゃくれアゴです。
そういう場面に遭遇した場合は「もしもし、じゃねーよ」などと、ごろついています。
(あれ? 「ごろつく」って北海道弁?」)

相変わらず、PSO2で迷子になっています。
たぶん、敵(エネミー)との戦闘後、それまで進んでいた方向が分からなくなっちゃうようです。

そんなPSO2は、毎週水曜日11:00~17:00 に定期メンテナンスを行っています。
毎週ですよ。毎週。
毎週木曜日に定期メンテするはずなのに「今週の定期メンテはありません」とか言っちゃっている、どこかのオンラインゲーム(もちろんREDSTONE)とは違う訳ですよ。(´・ω・`)
ちゃんと定期的にユーザデータのバックアップ等を行うんですYO。

さてさて、PSO2 ネタです。
通常マップは画面右上に丸く表示されるんですけどね。それだけじゃ表示される範囲も狭いし、方向音痴な私には物足りないワケですYO。

で、毎回やっているのが「N」キーによる全体MAP 表示。20120808_pso2[00].jpg(C) SEGA

ちょっとキャラとかエネミーと かぶっちゃうけど、迷子のならないためには しょうがない。
この全体MAP であれば すでに行った部分は ちゃんと明確に表示されますからね。

で、私のレイストリン君は・・・ようやくLv20にまで成長しました。
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!
20120808_pso2[01].jpg
(C) SEGA


でも、80時間とか かかっているし、いまだにヴォル・ドラゴンを20分以内にS ランクで倒すクエストとか、レイストリン君がフォース(魔法使い)だからマールー(女性の魔法使い)と2人っきりでヴォル・ドラゴンをS ランクで倒すクエストとかがクリアできていないんです。

これ、ムリゲー。(´・ω・`)
ε=(´д`;)( ´Д`)=3

どこかのWiki によるボス攻略法として、ヴォル・ドラゴンが高く舞い上がり火を吐く場合は、若干時間が空くので前方から避けるか、真下に隠れるって書いてあるんですが・・・。
私はヴォル・ドラゴンの前方が見えない(見る手段が分からない。影で判断??)ため、真下に潜り込むしかないのですが、それでも火の息(ブライングブレスと言うそうです)をくらいます。(T-T#

ま、このボスのHP を削っていくと、苦し紛れに小さいドラゴン?(ディッグ)を召喚するんですけどね。それを2回くらいさせたし(でも死んだけどね)、あと何回か挑戦すれば、コツがつかめるんじゃないかなーって思っています。


さてさて。
そろそろ、PSO2の定期メンテが始まるから、Xcode の勉強でもしますかねー。
ではでは。(^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。