SSブログ

2012秋ドラマ [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。しゃくれアゴです。

TVっ子のしゃくれアゴは、TV ドラマを欠かさず見ています。Wiz490T の杖&首のボスが出ようが、お構いなしにドラマを見ます。

だいたい、ドラマが1周したから、まとめてみますかね。



さて、この秋のドラマは・・・

月曜8時:TBS
『宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」』
 「パーフェクト・ブルー」という言葉を残して死んだ父親の事件を追うと共に、様々な相談(女性限定)を受ける女性スタッフだけの探偵事務所。
「ここで警察に連絡して、さっさと捕まえちゃえばイイのに」と思う場面もしばしば・・・。
 出演:瀧本美織、財前直見、寺脇康文、船越英一郎、ほか

月曜9時:フジTV
『プライスレス ~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
 覚えの無い理不尽な理由で突然の解雇&自宅爆発(火災)事件により、一文無しになった主人公。しかし、とある経理部女性社員が、ふと事実を知ってしまう。
 出演:木村拓哉、香里奈、中井貴一、ほか

火曜9時:フジTV
『遅咲きのひまわり ~ボクの人生、リニューアル』
 まだ、いまいちピンと来ていないドラマです。まぁ、まだ1回目しか見ていないからなぁ・・・。他のドラマ達と比べると印象が薄いんですよね・・・(^-^;
 出演:生田斗生、真木よう子、桐谷健太、国中涼子、ほか

火曜10時:フジTV
『ゴーイング・マイ・ホーム』
 久々の地上波で見られる山口智子・・・は、置いておいて、家では娘に強く叱ることができないダメ親父で、職場では取引先に頭が上がらない情けないサラリーマンの父親。主人公?(阿部寛)の実家に帰ることになった際、「クーナ」と呼ばれる謎の小人の存在を知る。
 出演:阿部寛、山口智子、宮崎あおい、YOU、西田敏行、ほか

水曜10時:日本TV
『東京全力少女』
 死んでいたと聞かされていた父親が実は生きていて東京にいると聞かされた少女が、15年ぶりに父親と再会すべく上京。猪突猛進&KY&自分勝手さで、常に周囲を巻き込んだり、巻き込まれたり。
 出演:武井咲、渡部篤郎、三浦翔平、塚本高史、温水洋一、ほか

木曜9時:TBS
『レジデント 5人の研修医』
 前クールの枠では、警察官を目指す若者たちの物語でしたが、今クールでは救命救急の研修医による健闘ぶりがテーマ。5人の研修医の中には自分の病院を継ぐためだけの通過点の研修医がいたり、とりあえず研修医になった人がいたり・・・人それぞれ。その5人+ベテラン医師の衝突もしばしば。はたして5人の研修医たちは無事に医者になれるのか?
 出演:仲里依紗、増田貴久(NEWS)、古田新太、荒川良々、光浦靖子、ほか

木曜10時:フジTV
『結婚しない』
 結婚したいけど、なかなか婚期が訪れない30代女性、仕事に生き甲斐を持つ40代女性、自分のことでいっぱいいっぱいの30代男性による恋愛模様。それぞれの結婚に対する価値観が描かれている・・・のかな?
 出演:菅野美穂、天海祐希、玉木宏、福田綾乃、ほか

金曜10時:TBS
『大奥 ~誕生~』
 男性だけがかかる謎の死に至る病気のせいで、将軍家光までも死去。それを隠すため唯一の子だねである少女を家光の身代わりとし、側室など女性ばかりだった大奥が、男性ばかりの大奥に。
坊主から無理矢理、側室にさせられた有効が、徐々に将軍の心を開かせていく・・・。
しかし、「有効、家光編」という事は、ほかのストーリー(原作漫画)もドラマ化されていくのだろうか・・・。たしか、映画版(二宮が出るヤツ)もあったような・・・。
 出演:多部未華子、堺雅人、田中聖(KAT-TUN)、段田安則、ほか

土9時:日本TV
『悪夢ちゃん』
 予知夢を見ちゃう少女が悪夢を食い止めるべく、担任を巻き込み現実化する悪夢を解決していく。
出演:北川景子、GACKT、優香、小日向文世、濵田マリ、ほか

日9時:フジTV
『TOKYOエアポート ~東京空港管制保安部~』
 グランドスタッフだった女性が管制官になって、徐々に成長していく物語。って大ざっぱすぎるか。
出演:深田恭子、佐々木希、要潤、瀬戸康史(元・仮面ライダーキバ)、佐藤江梨子、時任三郎、ほか


いやいや・・・
毎週ドラマを見てますYO。
さらに妻の場合は日9「東京エアポート」と同じ時間帯にやっているTBS「MONSTER」まで予約録画してますからね・・・。HDDの残量がひっ迫してまっせ。(´・ω・`)


と、いうことで、2012秋ドラマは、こんなの見てまっせということでした。
(^-^)ノシ


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。