SSブログ

ウルトラセブン45周年!! [漫画・本・雑誌]

こなさん、みんばんは。
すっかり季節は秋となり、雲も高くなり、朝晩は寒くなってきましたね。
年に1回くらいしか風邪をひかない しゃくれアゴです。

さてさて。
どうやら「ウルトラセブン45周年」だそうです。
こんな本を買いました。

語れ!ウルトラマン (BEST MOOK SERIES 67 CIRCUS別冊)

語れ!ウルトラマン (BEST MOOK SERIES 67 CIRCUS別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: ムック


いやー、やっぱりセブンって他のウルトラマンと何か違うんですね。
SF ちっくというか、怪獣と戦うというよりはxx 星人と戦ったり、話し合ったり。
たまには地球人が加害者だったり。

胸にカラータイマーがない、唯一のウルトラマンですが、どうやら額にあるビームランプがそれに相当する?とか、しないとか?
そうそう。
ウルトラセブンって、「ウルトラ警備隊7人目の隊員」という意味だそうです。
じっくり読むと面白いですよ、これ。
初代ウルトラマン以降を見ていた大人も、平成のウルトラマンを見ている子どもも、どっちも楽しめるのかな?
文字が多いから、やっぱり大人向きでしょうね。(^-^;

 


で、この本は980円です。
同時にONE-PIECE 最新巻(310円)を買ったら、1400円となりました。半端なおつりがなくて良かったYO。

ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/11/02
  • メディア: コミック

ワンピースも読んだし、あとはじっくりと「語れ!ウルトラマン」を読みます。
では、よい週末を
Have a good weekend (^-^)ノシ

 



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。