SSブログ

REDSTONE 2012年冬公開テスト(2回目) [RED STONE]

こなさん、みんばんは。
せっかく短期バイトを始めたのに、工場でパチンコ台組み立て作業が立ちっぱなしで、腰痛が悪化して咳をするだけで腰に痛みを感じたり、座骨神経痛(足に痛みや痺れ)が再発したため、やむなくバイトを辞めた しゃくれアゴです。

あー・・・時給1100円と美味しいバイトだったんですけどねぇ。
ってきつい仕事だからこそ時給が高いというコトだったんでしょうね。きっと。

で、REDSTONE の話。
どうも今年(2012年)冬にアップデートがあるらしく、その公開テストが白鯖であったから参加してみました。

私が公開テストで試したのは・・・
・テイマのペットに対するバフ(支援)がMAP 移動後も継続する
・姫の覚醒

の2つです。

ペットへの支援継続は・・・
悪魔系ペットは風雨が台無しになるというか、風雨に協会支援が上書きされるのかな??

002.gif

あ、画像UP するの間違えた(笑

こっち、こっち


20121110_redstone[00].jpg 
クライアント起動後に表示されていた画面がこんな感じになっていました。
この画面を起動するたび、左側に表示されるキャラが変更されます。

で、まずはテイマのペットに対する支援がMAP 移動後も継続するかどうか。20121110_redstone[01].jpg
協会支援をもらった後に、時の森へ移動した時の画像
ビレ(ブレッシング)・エビ(エビルなんちゃら)・ヘイ(ヘイスト)・エン(エンチャントファイア?)の全部が、そのままでした。

で、褒めて、叱って、辛子を与えた後に街へ戻ったら・・・
20121110_redstone[02].jpg
そのままの状態でMAP 移動していました。

おそろしや。
やっぱり、悪魔系以外のペットなのかな??今回のアップデート機能が有効なのは。
でも、MAP 移動するたび、風雨が切れて、再び風雨が有効になるから、イイ感じなのかな?
サキュバスZin でもファミリアEx でも試しましたが、攻速は落ちたと感じられませんでした。

他系統ペットはイイですよね。
フル支援状態ですから。今回のアップデートで、日の目を見るペットが増えるかも知れませんね。



で、覚醒の話。

ボトル姫(しゃくれ姫)で覚醒クエストをあれやこれやとクリア。
(細かく書くと面倒だし、長くなるから端折りました)
あ、そうそう。とにかく覚醒クエストは移動が大変です。
ダメルから始まり、後はスマグと古都の移動を繰り返す。またはスマグタワー?の麓にいるオッサンとの会話も。課金者や所属しているギルドがスマグを登録してくれていたら助かりますが、無課金の人はニケの靴必須です。

20121110_redstone[03].jpg
すると、こんなモノをゲット。
で、これを持った状態でしかるべきNPC に話かけると・・・

20121110_redstone[04].jpg

え???(´・ω・`)
はぁ???


なんか問題あるのかな??
どこかで、覚醒するにはスキルポイントが1500くらい必要とか書いてあったような気がしたなぁ。
とりあえずスキル再配分巻物でスキルをリセットして、ボトル投げなど最小限のスキルをマスターして、再びチャレンジ。

20121110_redstone[06].jpg

おおおぉぉぉ!
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

これで、覚醒成功。
で、弾丸が跳躍するとかなんとか・・・。

20121110_redstone[07].jpg
スキルツリーを見ると、こんなスキルが追加されてました。
これがパッシブスキルとか言うやつで、覚えていれば勝手に有効となるスキルらしいです。

で、次が重要な「跳躍ボトル投げ」スキル。
20121110_redstone[10].jpg
これ、ボトル投げをマスターした後も、右側に+マークがついているから、その+を押すとこんな感じになりました。

で、実際にmob に攻撃してみよう。
バウンドするんでしょ。

20121110_redstone[11].jpg

・・・バウンドせず、普通に単体攻撃なんですけど、これ。(´・ω・`)

じゃー試しにmob が集中しているところで、跳弾ボトル投げをしてみると・・・

20121110_redstone[12].jpg

おお。2体のmob に対して攻撃できていますね。
かなり範囲がせまいけど・・・。
どのくらいの範囲なのかな? ちょっと不明ですけどね。

ま、覚醒はできましたよ。

で、気になったのが、一点。
GEM 銀行?? ショップ? でこんなモノまで買えるようになっていました。20121110_redstone[05].jpg

ジャーン!!
ロトボックス!!!!

そんなの別にいらないし。
だったら、GEM ショップでLv+30 の秘密ダンジョンに行けるヤツとか買えるようにして欲しかったんですけど。

ま、いいか。


こんな感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。