SSブログ

跳んでるナースな妹との会食 [日記・雑感]

こなさん、みんばんは。しゃくれアゴです。

11/27(火)、インドへ旅行に行くという妹と羽田空港で合流し、一緒に晩ご飯を食べました。
しゃくれ家のルール「すべて年長者が払う」!
(って以前の記事にも書いたかもしれない)

ということで、今回の食事代も、ルールに則って、しゃくれアゴ夫妻負担です。
これ、けっこう便利なルールなですよね。
だって、実家に帰ったら、全て年長者である父&母が負担する。
兄と一緒に食事に行ったら、兄が負担する。

う~ん、とても便利です。

で、羽田空港で妹と合流したのは、もう一つの目的がありました。
それは、妹が以前L.A.へ行ったときのお土産を受け取ること。

甘ぁ~いチョコとか、チョコ味のココアとか、サンフランシスコで有名なクラムチャウダーとか。
どこか旅行へ行く度に、お土産を買ってきてくれる、できた妹です。

オーストラリアの時は、Nutela とTim-Tam。
沖縄で長期間、ヘルプ看護士をしていた時は、シーサーの置物。
1回目のL.A. の時は、Cleveland INDIANS の野球帽。
エジプトの時は、パピルス。
トルコの時は、メデューサの目(魔除けのお守りだったかな?)
2回目のL.A.の時は、上記の通り、チョコやココアやクラムチャウダー。 

あ、韓国に行った時のお土産はなかったなー。(´・ω・`)
ま、いいや。
今回のインドのお土産は「象の置物」とか言っていたから「いらない」と言っておきました。(^-^;

 

エジプト旅行の際、水には気をつけていたけど、現地の油にあたってOPP (お腹ピーピー)状態になった妹。
さて、インドでは大丈夫なのかな??

久々にREDSTONE ネタ以外のブログ記事が書けました。


したっけね~(^-^)ノシ


タグ:お土産 旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。