SSブログ

なんだかんだで約2週間 [日記・雑感]

こなさん、みんばんは。
週刊少年ジャンプで連載されていた漫画「クロガネ」が、連載終了してしまったことに肩を落としている しゃくれアゴです。
だって、私にとって剣道漫画といえば「六三四の剣」くらいしかしらないんですから。そして、私は小中と剣道をやっていました。あの白熱と緊迫感の表現はよかったと思います。

まぁ、予想通り、人気がなくて、ライバルとの戦いに勝ち「これからも、俺たちはがんばるぜ」的な終わり方だったんですけどね・・・(^-^;

あと、現在連載中のバレーボール漫画「ハイキュー」には、がんばってほしいですね。
これも私が小中高とやってきたスポーツなので。自称:札幌の中垣内!(ライトアタッカー)
(椎間板ヘルニアさえなければ・・・)

ま、とりあえず、こんなもんです。(え? 何が??)

あ、そうそう。
前のブログ記事「女々しくて」では、何が言いたかったのかというと、「人間は『した事』の後悔より、『しなかった事』の後悔の方が大きい」ということを表現したかったワケですよ。

ま、そんなことは、おいときましょ。

さて、引っ越しの方ですが、一段落ってところですかね。
引っ越し当日(01/13)は、AM中は荷物整理(らくらく便なので、おまかせ)、PMは 2.5t トラック2台で荷物を運び出して、新居へ。それぞれ2~3時間押しの状況で、引っ越し作業が終わったのが18:00過ぎだったかな??19:00過ぎだったかな??

いままでau ひかりだった au one ひかり電話(ギガですぜ)が、NTTのBフレッツ マンションタイプになって、ちょっとアタフタしている最中にも新居にどんどん荷物が搬入されてくる。
「この家具は、どこへ置けばいいですか?」「この段ボールは??」
いままで2DK(6畳、6畳、8畳の江戸間)に住んでいて、しかも10年住んでいましたからね。荷物が多いんですよね。
そりゃー、引っ越し業者の営業が見積もったスケジュール通りにに事が進むワケがない。

AM 中に荷物整理する予定だったのが2時間押し。そして荷物を2.5t トラック2台に搬入するまでが2時間押し。そこから新居への家具やら荷物やらの設置で2~3時間押し。
09:00 ~ 19:00 過ぎすくらいでしたかね。引っ越しが終わったのが。

で、問題は荷物の量ですよ。
以前の2DK(6畳、6畳、8畳の江戸間+2軒の押し入れ+天袋) → 2DK(6畳、6畳、6畳の団地間)の引っ越し。
荷物が収まるハズもなし。

とりあえず、大きな家具は、こちらの指示で設置してもらって、残りの段ボールは山のように高く積み上げられました。
ひとまず、DK と ベッドと、そこまでの導線が確保されているという、最低限の状態でした。

それを徐々にDK に積まれている段ボール群をやっつけ始め、山のように出た可燃ゴミを捨てたり、資源ゴミを捨てたり、やっとDKで、小さな折りたたみテーブルで食事ができるようになりました。
まだ、居間の半分は段ボールが山積みの状態です。(^-^;

しかも、このブログ記事も、一時的に妻のノートPC を接続しているため、いつものだらしない顔文字とかが表示できないんですよね・・・。

大好きなMMORPG REDSTONE もまだできていないし、ドラクエ7(3DS リメイク版)は02/07発売だし。
もうちょっと気合いをいれて、荷物整理をしなければ・・・って感じですかねぇ。


そのうち、私の愛しいDELL クン(XPS 8100)の環境も整って、アホな顔文字が復活することでしょう。
ではでは、みなさん。
不幸にも、このブログ記事を読んでしまった、哀れな子羊たちよ。ちゃんと歯を磨いてねるのだ。


したっけねぇ~(^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。