SSブログ

もらい物は大切に [日記・雑感]

こなさん、みんばんは。
最近、ももいろクローバーZやPerfume など女性アーティストに はまりつつある しゃくれアゴです。

私が社会人になってトランスコスモスという会社に入社して、すぐに配属された場所はANA 関係の企業でデータエントリーする職場でした。
そこは女性ばかり50人くらいの職場で男にとってはウハウハな場所といえば、聞こえはイイんですが・・・

課長曰く、「テスト的に男性社員を配属させてみた」とのことでした。

データエントリーの仕事を1年やって、次の配属先が朝日新聞社に決まったとき、同じチームで働いていた先輩たちが色々とプレゼントをくれました。
中には靴下やネクタイなどがありましたが、それは消耗品というと聞こえがわるいですが、月日が経つと使えなくなるモノです。

しかし、もらったプレゼントの中に、ZIPPO ライターがありました。
石をオイルと供給し続ける限り使えるモノです。そのZIPPO ライターも手元にあり、大切に使っています。

このZIPPO ライターをもらったのが1994年ですから、かれこれ約20年くらい経っているんですねぇ。
やっぱり、もらい物は大切にすべきですね。
なぜなら、その人が、その時、自分の事を思ってくれて、買ってくれたモノだからです。

ですから、中3~高1まで付き合っていた彼女からプレゼントされたコーヒーカップとかも、まだ使っています。
イヤな思い出とかもありましたが、それはそれで、現在の自分を形成するための経験ですからね。大切にしていますよ。

あ、高2の時に付き合っていた彼女からプレゼントされた手編みのセーターは・・・・・・ゴメンなさいですね。
手編みのモノってケアが難しいというか、なんというか。洗濯すれば縮むし・・・。

妻の叔母が、私にプレゼントしてくれたシルバーリングも5年くらいかな?経ってますが、指に はめています。
これは、躁うつ病にありがちな食欲の過剰な上昇&下降で、結婚ときよりも指がやせて、結婚指輪が薬指から抜けそうになっていたのを止めるため、1サイズ小さい指輪を買ってくれました。


もらい物は大切ですね。
思い、時間、いろんなモノが詰まっていますから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。