SSブログ

眠れぬ夜にドラクエ7 [ゲーム]

こなさん、みんばんは。
都営住宅に当選して、ウキウキしている しゃくれアゴです。

精神障害2級の私にとって、お金は大切なのですよ。(まぁ、誰でも そうですが)
家賃、光熱費、食費・・・色々とお金が飛んでいきます。

その中で抑えられると言ったら、食費くらいなのですが限度があります。
そこで都営住宅に応募していたのですよ。もう、2~3年くらいになりますかねぇ。ポイント式の応募で、ずう~っと応募し続けて、全然当選せず、妻の実家の都合で大田区蒲田に引っ越した途端、都営住宅に当たったんですねぇ。

せめて、足立区西新井にいた頃に当たって欲しかったものです。
だって、引っ越し費用にどんだけ お金がかかったことか・・・。(^-^;

ま、これで都営住宅に当たったということで、丸く収まりました。引っ越し費用をどこから捻出するかが問題ですが・・・
(´・ω・`)

話は変わりますが、何故、わたしがこんな時間にブログをUP しているのか、というと・・・
マイスリー10mg(睡眠導入剤)を飲んでいるのですが、最近あまり効かなくなってきた、ということです。

あまり睡眠導入剤を増やしても意味ないんですよね。
以前、ラボナとか、いろんな睡眠導入剤を試して見ましたが、さっぱり効かず、結局マイスリー10mg に落ち着きました。

で、なかなか寝付けない時に 何をするかというと・・・ドラクエ7ですよ。
もうクリアして、後は裏ボスである神様とお手合わせするだけなんですけどね。そこは放置しています。
魔物ハンターで、いろんなモンスターを手なずけてみたり、すれ違い石版でプラチナキングを倒して、主人公をLv99まで育ててみたり、モンスターの心を遣って、モンスター職に転職してみたり・・・。

いろいろ楽しみ方があって、イイですね。ドラクエ7は。
(PS版ではキーファが装備を返してくれなかったけど、3DS版では返してくれるようになった)
(3DS版では石版のかけらが近くにあると、「石版レーダー」が反応し、石版のかけらが探しやすくなった)
 ↑ これらは、PS版のプレイヤーだけではなく、現在の子ども達でも十分楽しめるように工夫したんでしょうねぇ。

ドラクエ9のときは、過疎地であまり すれ違い通信ができなかった人達をフォローするために、公式ダウンロード石版を用意したり、公式サイトに冒険の書を登録して一定の条件を満たせば、新たな石版を入手できるようになりました(アブチューメントというらしい)。

私がクリアしたのは・・・
・ゲームをクリアすること
・主人公が上級職をマスターすること
・主人公がモンスター職をマスターすること

です。
残りは・・・1ターンに2000ダメ以上を与えることなのですが・・・・私の場合、まだモンスター職×2、スーパースター、勇者というパーティ構成なので、1600ダメくらいしか与えられていません。

はやく、メルビンを天地雷鳴士にして、勇者+勇者+ゴッドハンド+天地雷鳴士のパーティ構成で神様を19ターン以内で倒して不思議な石版?を3枚もらわないと、ですねぇ。
この構成か、勇者×3 + 天地雷鳴士の構成で楽勝でしょう。きっと。そうすれば、ターン内ダメージも2000を超えて、アブチューメントをクリアできることでしょう。

このアブチューメントの他にも、公式サイトに登録しているプレイヤー同士が協力して、「冒険の書を○○万まで登録する」とか、「モンスターを○○万匹まで倒す」といった協力プレイ?もあります。

その他にも、地域限定になってしまいますが・・・
セブンスポットという7-11のWi-Fi で特別な石版をダウンロードできたり、マクドナルドの「マックでDS」で特別な石版をダウンロードできたり、全国7ヶ所だけで特別な石版をダウンロードできるというイベントをやったりしています。

一般の職業をマスターして、さらなる上級職に転職できるだけではなく、モンスター職をマスターして さらなる上級モンスター職に転生できるようになっているのも面白いですね。
これは、長く楽しめるゲームです。

配信の問題や購入時期の問題で、特別な石版を入手できないプレイヤーもいるかも知れませんが、スクエアエニクスの公式ダウンロードやアチーブメントで十分楽しめます。

ドラクエモンスターズ テリーの冒険では楽しめなかった私ですが、ドラクエ7では十分楽しんでいます。
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

みなさんも、ドラクエ7で楽しみましょう!


タグ:ドラクエ7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。