SSブログ

SPEC の続編ですってよ [映画/DVD]

こなさん、みんばんは。
最近、差し歯が抜けた しゃくれアゴです。

mixi ニュースで見かけた記事を、そのままUP しちゃいますね。
っていいのかな??

 鬼才・堤幸彦が演出を手掛け、戸田恵梨香と加瀬亮の凸凹コンビが話題を呼んだドラマ「SPEC」シリーズの完結編となる劇場版2部作の前編『劇場版SPEC~結~ 漸ノ篇』の公開が11月1日に、後編『劇場版SPEC~結~ 爻ノ篇』の公開が11月29日に決まった。2作の公開日の間隔はわずか4週間となっている。


 「SPEC」シリーズは、警視庁公安部の特殊捜査官である当麻紗綾(戸田)と瀬文焚流(加瀬)の二人が「予知能力」や「念動力」などの“SPEC”と呼ばれる特殊な能力を持つ犯罪者に立ち向かう姿を描いた作品。完結編は当初予定されていた1部だけでは収まり切らなかったため、今年3月に2部作になったと発表されていた。


 人気シリーズの完結編にふさわしく、戸田、加瀬、竜雷太、有村架純らレギュラーメンバーに加え、浅野ゆう子、神木隆之介、福田沙紀、城田優、田中哲司、安田顕、真野恵里菜、北村一輝、栗山千明といった歴代キャストも総出演。さらに、向井理、大島優子(AKB48)、香椎由宇、KENCHI(EXILE)、遠藤憲一といった豪華な新キャストの参加も決定している。(編集部・市川遥)


『劇場版SPEC~結~ 漸ノ篇』は11月1日より全国公開

『劇場版SPEC~結~ 爻ノ篇』は11月29日より全国公開








「高まるぅぅぅ~っ!!」
なんと1作品では収まらなかったというボリューム。しかし・・・公開の間隔が短いなぁ。
TV ドラマが「起」、スペシャルTV ドラマが「承」、前作映画が「転」、そして今回の劇場版で「結」。

戸田恵梨香のやる気がない感じの演技とか、加瀬亮の一本気な感じが好きなんですよねぇ。
これは、観るでしょぉーー。


タグ:SPEC
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。