SSブログ

麻雀の勉強をするぞっ [麻雀]

こなさん、みんばんは。
初めてのフリー麻雀で四暗刻をツモ上がりしたことがある しゃくれアゴです。
あの時は気持ちよかったなー。ま、その後、メンバーさんに容赦なくまくられたんですけどね。(^-^;

なんで私はこんなにも麻雀が弱いんだろう・・・。

 

点数計算は何となく覚えられるようになってきました。
頭には入っているけど、上がったその場で咄嗟に出てこないですけどね。
指で翻数を数えて、点数数えて・・・。

先日参加したmixi の麻雀オフ会で牌効率を教わったけど、相変わらず方銃しまくりですね。
もうちょっと降りることとか、牌を回すこととか考えがえた方がイイのでしょうか。
私は常に上がりを目指して一直線なのですが、それがいけないんでしょうね。きっと。
数年前の雀荘メンバーバイトの時も、お客さんのカモになっていたしなぁ。(^-^;

今でも点数計算はmixi のFlash 麻雀で勉強しています。
なかなか、点数がその場で出てこないものですねぇ・・・。いつになったら咄嗟に点数が出てくるのやら。

麻雀で1000万稼いだというヒサトさんの著書「ヒサトノート」を読んでも、ぜんぜん勝てない・・・。あ、まだ途中までしか読んでなかったや。

麻雀が強くなるのは、いつのことやら・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。