SSブログ

六郷神社の祭りに行くZ!! [日記・雑感]

今年もやってまいりました。
足立区から大田区に引っ越してから、初めての六郷神社の祭りです。

町内会の神輿や子ども神輿などが出ていましたが、今日からは本格的な弐之神輿がでるんですって。

氏子青年会に入っていない私は担がせてもらえないそうですが・・・(^-^;

 

一応、神輿の写真を撮ってきました。

20130608_172433.jpg
あ、おじさんの顔、目隠しするの忘れてたや。ごめんね、おじさん。(^-^;

そして神楽?もやってましたね。

20130608_173335.jpg
あ、こっちも目隠し忘れてる。面倒だったから、許してよ。

 


これから本格的なお祭りになって、弐之神輿が出て、「サ-っ!サーッ!!」のかけ声とともに神輿が担がれ、宮出から宮入まで行われるんですねぇ。
おそらく、今年も、よこたがあるのかな?

動画を撮れる環境がないのが残念ですが、いくつか迫力満点の画像をUP できることを期待していてくださいな。

と、なかなか寝付けず、こんな時間にブログをUP している私でした。
だって、ついっぷる と、Facebook と、mixi と、ブログとを連携させたら、こんなにも くだらないつぶやきがUP されちゃうんですもの。
まぁ、私が普段、どんなつぶやきをしているのか見て楽しんでくださいね。

ではでは。
Have a good weekend !!
(^-^)ノシ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。