SSブログ

限界突破Lv4に挑戦してみよう [RED STONE]

こなさん、みんばんは。
前回、「REDSTONE そろそろ一時休止するかも」とか言いながら、ガリガリとREDSTONE で遊んでいる しゃくれアゴです。

2回転生した しゃくれテイマが久々に ミズナ(大きな蜘蛛みたいなヤツ)をいじめてみました。

20130613_redstone[00].jpg

 

まぁ、ミズナいじめはココまでにしておきましょう。
あまり いじめると・・・次に湧くのに時間がかかってしまいますからねぇ。って、誰もミズナを倒しにこないと思いますけどね。

さて、本題の限界突破Lv4 ですYO。

すでに限界突破Lv3 の称号を持っているレイストリン君は、限界突破Lv4 のクエストを受託しにスマグまで行きました。


20130613_redstone[01].jpg
↑スマグにいるウィザード「カラ」

どうやら、スマグの噴水が悪さ?をしているとか、していないとか。
で、噴水に行ってみる。

20130613_redstone[02].jpg
↑このクエストが実装される前は、Gold を投げ入れると幸運がおとずれる、と噂されていた噴水
(実際、指定したGold を投げ入れることができた。特に何もおこならいけど)

戻って、カラに報告すると・・・
「ヤツをどうにかするには、なんちゃらが必要だ」的なことを言うので、それをする。
(とても適当な話だけどね)
確か・・・収容所にいるmob を倒す必要があったハズ
(どんなmob かの画像を取り忘れたけど、許して)

で、カラのところに戻って約束のブツ? を渡すと・・・
さらに「ミズナのなんちゃら っていう洞窟にいる なんちゃらってヤツが必要だ」的なことを言う。
だったら、最初から「2つとも必要だって言え!」って感じですが・・・まぁ、これがゲームのクエストってもんですからねぇ。しかたなく、指示通りに目的のブツを入手すべく ミズナのなんちゃらってところに行く。

20130613_redstone[03].jpg
↑こんなヤツとか

20130613_redstone[04].jpg
↑こんなヤツから出てくるモノを集めるそうで。

20130613_redstone[05].jpg
↑こんなに集めるのかYO。面倒くさいZ!!

20130613_redstone[06].jpg
↑ぶつくさと文句を言いながら、仕方なく集める。

で、カラのところにブツを持っていくと何やら、噴水にとりついている悪霊を追い払うアイテムができるので、それを使って噴水にとりついている悪霊を祓う。
(悪霊を追い払うアイテムの画像を取り忘れたのは許してください)

で、追い払われて逃げた悪霊の後を追っていくと・・・収容所にいた。

20130613_redstone[07].jpg
↑話しかけると分身?が現れるから、そいつを60秒以内に倒す
倒した後に話しかけると「ゴメンね」って謝るから許す。って、許すしかないんだけどね。
この会話の中で「限界突破Lv4」という言葉が出てくる。

で、カラのところに戻って経緯を報告する。で、「限界突破Lv4」の話をするが、さすがにカラにも分からないらしいから、物知りじいさんバルザンのところへ

20130613_redstone[08].jpg
↑このじいさんに話しても、「限界突破Lv4」については何も知らないという。まったく使えないじいさんだZ。

いままで限界突破の際に、お世話になっていた妖精さんのところへ。

20130613_redstone[09].jpg
↑話をしても、あまり進展なし。ってか、こいつらは限界突破Lv4 について分からない?らしい。
でも、知っていそうな妖精のじいさん?が知っているから、そいつを見付けろと言う。

20130613_redstone[10].jpg
↑あちこち調べるが、キリがないので他のブログとかで情報をGET して妖精のじいさんを発見

「祈りのかけら10個を持ってきたら夢のかけらに変えてやる。その夢のかけら150個もってこい」的な話になる。
おいおい、合計すると祈りのかけら1500個ってことじゃないかYO。

おそるべし。
マゾすぎる。

しかし、諦めない。だって、いままで諦めないで限界突破Lv3 までクリアしたんだから。
(限界突破Lv1=祈りのかけら200個、限界突破Lv2=祈りのかけら400個、限界突破Lv3=祈りのかけら1000個)

今まで合計すると1600個集めているんだから、1500個だって集められるさ。きっと。

と、いうことで、とりあえず祈りのかけら出し専用キャラで今まで休眠していた物理アチャ「のどっち」を再稼働。
銀行に祈りのかけらが100個眠っているから、残り1500個だね。

祈りながら、祈りのかけらDrop 対象となるmob を倒す。倒す。とにかく倒す。
20130613_redstone[11].jpg

たまぁ~に
20130613_redstone[12].jpg

こんな感じ。

とりゃー。
20130613_redstone[13].jpg
「脇をしめながら・・・打つべし! 打つべし! 打つべし!!」

20130613_redstone[14].jpg
ちゅどーん

ま、こんな感じで、今後は祈りのかけらを集めつつ、毎晩4連秘密ダンジョンへ通うことになります。

あ、忘れていましたが、限界突破Lv4 を受託したレイストリン君が持っている玉?はこんな感じになりました。
祈りのかけらを出すときの玉とは違う感じですかねぇ。

20130613_redstone[20].jpg

 

では、まだまだREDSTONE で頑張るYO ということでした。
(^-^)ノシ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。