SSブログ

EM ペットをやっつけろっ! [RED STONE]

こなさん、みんばんは。
非常食として買ってあった乾パンをオヤツがわりに食べてしまって、妻に叱られた しゃくれアゴです。

現在、RFDSTONE では、期間限定イベントが盛りだくさんです。
その中のひとつが、EM ペット討伐があります。

その内容とは・・・。

EM (Event Master の略なのかなぁ? とりあえず、ゲームの運営キャラ)が飼育していたペット(モンスター)が逃げてしまったという設定。それを討伐すると、良いことがあるらしい??

 

と、いうことで、とりあえずEM ペットが出現した場所へ行ってみた。

画面上に「ペットが逃走 現在○○○に出現」というテロップが表示された場所へいくと・・・。こんな感じになっていました。

20130620_redstone[00].jpg

ドカーン! バズーン!
画面上に「miss」と表示されているのは、こちらの攻撃が当たっていないということですね。
物理攻撃を受けないmob なのかしら・・・

20130620_redstone[01].jpg

物理攻撃も魔法攻撃も容赦なくEM ペットを襲います。

この後、EM ペットはみんなの力で倒されるのですが・・・かなり手強いEM ペットでしたね。
倒すのに何分かかったのだろう。
50人以上のキャラが一斉攻撃しているから、かなりの体力だったんでしょうね。

と、こんな感じのイベントがしばらく続くそうです。
他にも、Exp(経験値)2倍イベント(たまにゲリラ的に3倍もあるよ、みたいな)とか、いろいろあるっぽいです。

いまのところ、私が参加しているのは、EM ペット討伐くらいですかねぇ。
Exp 2倍イベントは勘弁して欲しいんですよね。だって夜中なら良いけど、夜(晩ご飯前くらい)は、祈りのかけら出しを のどっち がやっているんですよ。
Lv がどんどん上がっちゃうと、祈りのかけら出しをするMAP が変更され(Lv100 毎に変更だったかな?Lv50 毎に変更だったかな?? 曖昧)、祈りのかけら出しMAP の場所取り合戦になって面倒臭いんですよね。
だから、わざわざLv が低い のどっち で祈りのかけら出しをやっているんですよ。
Lv200 くらいからかな?

いまはトラン森南でエルフを相手に、祈りのかけら出しをしています。
一応、祈りのかけらが200個集まったので、夢のかけら20個に代えてもらいました。
限界突破Lv4 はいつクリアできるのやら・・・。

 


ではでは。(^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。