SSブログ

映画「スタートレック イントゥ・ダークネス」 [映画/DVD]

こなさん、みんばんは。
そろそろウエストとヒップの境目がなくなりそうな しゃくれアゴです。(^-^;

映画「スタートレック イントゥ・ダークネス」を観てきました。

 

いやー、監督J・J・エイブラムスはやってくれますねー。
前作は、ジェームス・T・カークがU.U.S.エンタープライズの船長になるまでのストーリーでした。
で、今回は・・・

西暦2259年。前作でU.S.S.エンタープライズの若き船長となったジェームス・T・カークの挫折から始まる。
未開の惑星ニビルで原住民と副長スポックを危機から救うために、重大な規則違反を犯したカークは船長を解任されてしまう。だが、ロンドンで宇宙艦隊のデータ基地が爆発。そのテロ事件を受けて、船長たちが招集されたサンフランシスコの艦隊本部も襲われる。犯人は宇宙艦隊士官のジョン・ハリソンだった。
父親のように慕っていたパイク総督を無くしたカークは、ハリソンの潜むクロノスに、エンタープライズのクルーとともに乗り込む。超人的なパワーを持つハリソンの陰謀の前にクルーたちは、その信念や絆が試される。
打ちのめされたカークは、果たして仲間たちを、地球を救うことができるのか。

と、こんな大人になったカークの試練が描かれています。


で、今回は・・・U.S.S.エンタープライズにとって驚異となるアイツが登場します。
そう、アイツです。

この作品を観た後に、もう一度あの作品を観ると「あー、なるほど」となることでしょう。


あまり書くとネタバレになっちゃうので、これ以上は書きません。
あとは、劇場で観てください。

では・・・よい週末を。
Have a good weekend!! (^-^)ノシ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。