SSブログ

職業訓練とドラクエIX [DQ IX]

Java猛勉強中の しゃくれアゴです。Java使いのことを何て呼ぶんでしょうねぇ??
Javer? Javaer?? なんでも最後にerつければ○○ラーになって、それっぽいと思ってしまう。
アムラーだって、amuro(安室奈美恵ね)にerつけて、amurerだよね。(例えが古いか・・・)

で、ドラクエIXで最後のというか幻の?おうさまのひげをようやくWi-Fiショップで購入できました。

100720_0623~01.JPG

 

 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あとちょっとだけドラクエIX [DQ IX]

DQMJ2は、DSステーションでヘルクラウドとすれ違いバトルできるみたいですね。あー、近所のArio西新井店のおもちゃコーナーにあるDSステーションでヘルクラウドとすれ違っておかなくっちゃ。

でも・・・まだドラクエIXもお忘れなく。
昨日(07/15)は、ドラクエモンスターバトルロードビクトリー(Wii)発売?の記念として、リッカの宿屋にスペシャルゲスト:モリーがやってきました。

100716_0126~01.JPG

で、モリーコスプレ装備してみると・・・こうなりました。
100716_0128~01.JPG

職業バトルマスター、誕生日をモリーと話す月日にする、で話しかけてると、モリーコスプレ装備を一通りもらえました。

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエIXで最後の配信クエスト [DQ IX]

今日(07/09)がドラクエIXの配信クエスト最終日でした。
配信されたクエストは・・・クエストNo.184「メェーメェーメェー」だったかな?

ビタリ海岸の高台(ときのすいしょうを売ってる商人がいる洞窟内)にいるひつじさんがクエスト依頼者です。

quest_184.jpg 


クエストの内容もよくわからず(クエスト内容も「メェーメェー」だったから)、もう一度ひつじさんに話しかけてみたら、カバンの中にあるビーナスのなみだを欲しがってるみたいで、ビーナスのなみだをあげたら、クエストクリアしました。
クリア報酬は・・・ダークドレアムの地図です。

 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょろりころりとドラクエIX [DQ IX]

今日(07/02)は、配信クエスト+スペシャルゲストの日でしたね。
リッカの宿屋へのスペシャルゲストは、DQ VIのハッサンでした。職業バトルマスター、誕生日を今日にして話しかければ、ハッサンコスプレアイテムが全てもらえます。男性限定のコスプレみたいですね。

配信クエストは・・・
エルシオン学院?の地下で依頼主は幽霊だから夜しか会えない・・・んだったかな?
依頼内容は「デスカイザーを倒す際、最後のトドメをどくばりで」だったハズ。デスカイザーは、アンクルホーンのつよいバージョンみたいな外見で、火山っぽい宝の地図のけっこう奥深い方に出現します。
ある程度HPを減らしてから、キャラ全員にどくばり(小さなメダルを集めているキャプテン・メダル?がいる町で売ってる)を装備させて倒せばクリアです。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おうさまのヒゲ欲しいーー [DQ IX]

再就職活動に力を入れているため、なかなかREDSTONEとかDQMJ2とかできずにいる しゃくれアゴです。職業ゲーマー(自称)が、SEとかに戻るのはいつの日か・・・。

で、ドラクエIXのネタです。
毎週金曜日だけは、DSLiteからDQMJ2を抜いてドラクエIXを入れて、配信クエストを受けたりしているんですけどね。どうやら第7回Wi-Fiクエストをやっているようなんです。
今回のクエストお題は・・・・・・

「全プレイヤーの総プレイ時間が総計10万年(8億7600万時間)を突破できるか」

現時点では、すでに9万年を超えているそうですが、10万年を超えるのは微妙な状況だそうで。
この機会に、いままでドラクエIX冒険の書を送っていない人とか、しばらく冒険の書を送っていない人とかは、07月11日までにドラクエIX冒険の書を送ってみてください。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もうちょっとだけドラクエIX [DQ IX]

もうそろそろ、いいかげんDQMJ2やれよって自分でも思い始めている しゃくれアゴです。

でも、まだドラクエIXプレイ中です。
近所のArio西新井店3Fオモチャコーナーに設置されているDQモンスターバトルロードとかの周辺に集まっている子ども達がDQMJ2ですれ違い通信しているのを見かけますが、まだ自分はドラクエ IXです。まだArio西新井店や秋葉原駅などに行くと、ドラクエIXですれ違い通信が発生するんですよねー。

ということで、最近のドラクエIXやり込み具合をUPしますね。
えーっと、最強練金をすべて大成功しました。

100531_1953~01.JPG

先週金曜に配信されたクエストでロトシリーズの練金がすべてできたので、練金作成コンプ率が100%です。

 

 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

とことんドラクエIX [DQ IX]

ドラクエMJ2が発売されて約1ヶ月経つのに、まだドラクエIXやってるの? ええ、やってますとも。

今日(05/21)は、クエスト配信+スペシャルゲストでした。
配信クエストの内容は・・・氷系宝の地図に出現するヴァルハラーをハンマー特技「ハートブレイク」でトドメをさしたときに落とす「スーパーホネホネ」を取ってくること、だったかな?
その報酬が・・・さびついたよろい です。
これでようやく、ロトのよろいを練金(さびついたよろい+オリハルコン+みがきずな×9)できるんですねー。ずいぶん引っ張ったなー>スクエニ

スーパーホネホネは100%ドロップなので、1回で済みます。
で、スペシャルゲストは・・・ドラクエIVのマーニャでした。
マーニャのコスプレアイテムは全部もらえる(最初の会話、誕生日、呼び込み人数30人以上、宿屋王、職業旅芸人)けど・・・女性限定のコスプレでした。(^-^;

ドラクエVIIIのゼシカに次ぐ、女性限定コスプレですね。旅芸人の証を装備してもムリでした。
イベントで先行配信されたスペシャルゲスト:ハッサン(ドラクエVIII)が男性限定コスプレみたいですけど、モリーは性別関係なくコスプレ装備できるみたいだし・・・・・・。
もう一人くらい男性限定コスプレのキャラが、スペシャルゲストにいるのかな? テリーとか??

 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

それでもDQ IX [DQ IX]

あいかわらずDQMJ2をDSに入れることもせず、ドラクエIXで最強練金をやっている しゃくれアゴです。3~4つくらい目的のモノを練金できたので、UPしますね。

まずは・・・オーロラの杖

100511_1914~01.JPG

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まだまだドラクエIX [DQ IX]

もうDS版ドラクエVIも発売され、先月28日にはドラクエMJ2も発売されたけど、まだまだドラクエIXをやり込んでいる しゃくれアゴです。

どれだけやり込んでいるのか・・・・・・
2010/05/09時点での戦歴の画面です。

100509_1141~01.JPG

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエIXで、まもりのたね100%ゲット技 [DQ IX]

久々のドラクエIXネタです。

ほんとは2chのドラクエIX攻略スレに、ほとんどのタネや実の100%または高確率ゲット方法が書き込まれているのですが、私自身が試して実現できたモノだけ、順次このブログ記事でUPしています。

で、今回はようやく、まもりのタネ100%ゲット技ができるようになりました。

 

<準備>
PTメンバは4人で、主人公:魔法使いLv99(素手+女神の指輪+盗賊の秘伝書)、仲間1:バトルマスター(以下、「バトマス」)Lv99(じごくのまそう+女神の指輪)、仲間2:バトマスLv99(にょらいのこん+女神の指輪)、仲間3:バトマスLv99(素手+女神の指輪)の構成にする。
装備は上記以外すべて外す。
まさゆきの地図を地図ページの何ページ目でもイイから最下段にセットして探索状態にする。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まだまだドラクエIXやってるよ [DQ IX]

もう卒業式も終わり、新生活が始まろうとしているけど、私は兄曰く「夏休みの中学生かっ!?」のようにREDSTONEやドラクエIXをプレイしています。

先日は、ドラクエIXでラプソーンをLv69まで育てて、一通りドラクエ歴代主人公コスプレアイテムをゲットしました。
ラプソーンの歴代主人公コスプレイアイテムは・・・Lv1~8=ラダトームグローブ、Lv9~40=トロデーンズボン、Lv41~68=トロデーンバンダナ、Lv69~=トロデーンの服といった感じ。

Lv69まで育てれば、ひとまず一通りアイテムゲットできますね。
で、ドルマゲスLv1~8でゲットしていたトロデーンブーツと合わせて装備することで、「トロデーン近衛隊長」という称号をもらいました。

あとは・・・
ずっと放置していたデスタムーア。Lv40くらいで放置していたんです。みぎて、ひだりて、あたまって3つの部位で構成された魔王なんて嫌いだーって。
でも、称号コンプのためには、Lv69~にドロップするレイドックヘアが必要になりますので、例に漏れずデスタムーアもLv69まで育てて、レイドックヘアをゲット。
ムドーLv1~8のレイドックブーツを合わせて、デスタムーアLv1~8=レイドックグローブ、Lv9~25=レイドックの服、Lv26~68=レイドックのズボン、Lv69~=レイドックヘア(カツラか?)を装備して、「幻の大地」という称号をもらいました。

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

タネ集めと最強練金 [DQ IX]

まだまだドラクエIXをやり込んでいる しゃくれアゴです。

主人公のバトルマスター+4Lv99のちから999にした後、主に魔王と闘うときのPT構成(職業)で4人のHPを999にしました。
命の木の実は、100%ドロップではなく、高確率ゲットなので、けっこう時間がかかりましたが、4人全員HP999だと、魔王戦が楽です。(^-^)v

で、いまは細々と ちからのタネを集めて、仲間1人目(パラディン)の力を999にしようと企んでいます。

PT4人全員がHP999になったので、久々にゲットしたラプソーンの地図でパープルオーブ集めです。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエIXで、いのちの木の実を高確率でゲット [DQ IX]

前回UPした、ちからのタネ100%オートドロップ技で、主人公のバトルマスター+4Lv99をちから999にした しゃくれアゴです。

このちからのタネ100%オートドロップ技は、対象となるブラウニーが単体出現でなければ確実に成功するので、なんか昔のファミコン時代にあった「裏技」とか「ウルテク」みたいな感じで、ちょっと懐かしいなぁ~なんて思ったりしてます。

で、今回は・・・いのちの木の実です。
これは、前回のちからのタネみたいに100%とはいきませんが、かなりの高確率でゲットできます。

<準備>
・まさゆきの地図をどのページでもイイから、最下段に位置させて探索状態にする。
・PT構成を3人にし、主人公:魔戦Lv99(ハイバーノヴァ装備)、仲間1:僧侶Lv99(きしんのまそう装備+槍の秘伝書+盗賊の秘伝書)、仲間2:バトルマスターLv99(きしんのまそう装備)とする。
・りゅうのもんの南側に行く。

100309_1622~02.JPG
↑まさゆきの地図を最下層に位置させたときの図

 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエIXで、ちからのたね100%ゲット [DQ IX]

ドラクエIXで、ちからのたね100%オートドロップ技の情報を入手したので、UPしますね。

 

<準備>
・まさゆきの地図を何ページ目でもイイので、最下段に位置させて探索状態にする
・盗賊の秘伝書を主人公に持たせる
・4人パーティーで、主人公を含む全員Lv99にする(盗むヒト:主人公だけでもOK?)
・4人全員、とうこんうち(武道家スキルマスター)を覚える

これで、準備万端。

 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

じごくのまそう練金成功! [DQ IX]

あいかわらずシドーLv1をいじめてレッドオーブを集めている しゃくれアゴです。

やっと、念願のヤリ最強練金が成功しましたっ!!
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

 

100204_2242~01.JPG 

 

これで、レッドオーブでの最強練金は・・・ツメの「神竜のツメ」を残すだけです。

もうしばらくは、シドーLv1いじめが続きそうです。
ちょっと飽きてきたけど・・・・・・(^-^;

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最強練金の成功と失敗 [DQ IX]

以前は、Wi-Fiクエストの関係でゾーマLv1をいじめていましたが・・・最近は、シドーLv1をいじめています。目的は・・・レッドオーブです。
シドーLv1のレッドオーブドロップ率は10%で、竜王Lv99と同じドロップ率。Lv1のシドーなんて、片手で倒せますよ。余裕ッス。

前回のゾーマLv1いじめで、シルバーオーブが売るほど集まって、シルバーオーブでできる最強練金をすべてやりました。成功と失敗の両方できました。

今回は、レッドオーブでできる最強練金をやるぞーーーっ!ってことで、シドーLv1いじめなんです。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQ VI買ったけど、まだDQ IXやってます [DQ IX]

暦は02月になりました。
え~・・・ベッドの角に左足の小指だけぶつけて、爪の中に血豆ができたり、爪が割れたりしている しゃくれアゴです。(^-^; 
どんだけ左足の小指が自分の身体の範囲として認識されていないんだか・・・。

 

ドラクエVI買いましたよ。ドラゴンクエストモンスターズバトルロードIIレジェンド用バーバラのカードが同梱されていましたね。

まだ、クラブ・ニンテンドーとスクエニメンバーズでシリアル登録してポイントためただけで、ドラクエVI自体はプレイしてません。
だって、まだIXが終わってないんだもん。

いま主人公の転職回数10回(★マーク)を目指してますが・・・現状はこんな感じです。

100201_0920~01.JPG
まほうせんしが+4、パラディンが+3、他は+2ですねぇ・・・
まだまだ先が遠いです。(^-^;

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DS版DQ VI発売で・・・ [DQ IX]

今日(01/28)はDS版ドラクエVIの発売日ですね。

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

 


それを記念して、ドラクエIXではリッカの宿屋にドラクエIVVIミレーユがスペシャルゲストとしてやってきました。

・・・ドラクエVI発売記念で、ドラクエIVのキャラがスペシャルゲスト??
ジャンプフェスタとかモンスターバトルロードII大会とかで先行配信されたハッサンとかが、スペシャルゲストでくるのかと思ったよ。

で、ミレーユって賢者だったのね。
ミレーユのコスプレを完成させて、称号1つゲット。

私のドラクエIXはまだまだ続きます。
主人公の各職業転職回数を★マーク(10回)にして、最強練金をして・・・・・・。

あ、一応明日(01/29)にでも、DS版ドラクエVI買いに行こうかなぁ・・・・・・。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

かいぞく装備セットで着飾る [DQ IX]

ドラクエIXで第5回Wi-Fiクエストクリアの報酬として、Wi-Fiショップで「かいぞく装備」が販売されましたね。わたしは運良く、発売当日および翌日で、かいぞくハット、かいぞくマント、かいぞくパンツを買いそろえることができました。

100123_2308~01.JPG 

いまは・・・また主人公の各職業で転生回数を★(10回)にすべく、通称「まさゆきの地図」B15でメタルキング狩りをしています。

 

たまぁ~に、デスタムーアを倒して経験値を与えて、「はやくレイドックヘアをドロップするLvまで育てっ!」って言ったりしてます。(^-^;

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゾーマ100万体討伐クリア!! [DQ IX]

ドラクエIXの第5回Wi-Fiクエスト「ゾーマを100万体討伐」は無事クリアできたみたいですねー。
よかったー。
微力ながら、ゾーマを300体前後倒した冒険の書を送信してよかったです。

これで、週刊少年ジャンプとのコラボアイテム「かいぞく装備セット(かいぞくハット、かいぞくマント、かいぞくズボン?)」が01/22(金)より、Wi-Fiショップに並ぶことになるとのこと。

 

今回、ゾーマを300体前後倒したので、シルバーオーブが売るほど余っているんですが・・・
今後、どうしようかなぁ~。
シルバーオーブを使う最強錬金は一通り終わったから・・・。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゾーマいじめ [DQ IX]

第5回Wi-Fiクエスト「ゾーマ100万体討伐」の期限が本日(18日24:00)に迫りました。
先週からかなりゾーマ討伐に力を入れているのですが・・・・・・

100118_1505~01.JPG
まだまだ、これくらいしか倒せてません。

Lv81ゾーマから、ゆうしゃのかんむりをゲットして以降、Lv1ゾーマをいじめるように倒しているんですが・・・・・・。一人では限界を感じますねぇ。 

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最強錬金2連発 [DQ IX]

さてさて、久々のドラクエIXネタです。

え~、あれこれ最強の錬金をやった結果・・・2つ成功しました。

100114_1654~01.JPG
↑ブーメランの最強版

 

成功率30%と言われた中、成功しました。ε=(´o`#)

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

年の瀬でもドラクエIX [DQ IX]

お寒うございますぅ。{{ (>_<) }}ブルブル

テレビを見ても、新聞を読んでも、REDSTONEで遊んでも、近所のArio西新井に行っても、年の瀬を感じますなぁ~。もう年末ですなぁ~。
どーも、正義と真実のヒト しゃくれアゴです。
(スネークマンショーを聞いたことがある人しか分からないネタでゴメンね)

しかし・・・
先週の金曜日(12/25)に配信されたドラクエIXのクエストNo.156「宿王グランプリ迫る!」で、対象となるモンスター:ゴールデントーテムを沢山倒しているんですが、なかなかプラチナクッキーを落としてくれません。
これ、来週の金曜日(01/01)に配信されるクエストNo.157「宿王を目指して」までにクリアできるかなぁ~。心配になってきました。

そうそう。
ドラクエIXで、またWi-Fiクエストやってますね。ファミ通ドラクエ部とのコラボ?吉本のゲースイとのコラボ?忘れたけど、「01/04までにすれ違い人数1,000万人(100万人だったっけ?)突破」だったかなぁ。
まぁ、私はすれ違い人数1,000人越えているし、今年の東京ゲームショーとかジャンプフェスタとか参加した人なら、2,000~3,000人くらいすれ違っていそうだし。たぶん無事クリアとなって、Wi-Fiショップに「おおさまのヒゲ」が並ぶことでしょう。
きっと。たぶん。おそらく。

もう、ドラクエIXでやることって、魔王倒して歴代ドラクエ主人公のコスプレアイテムを揃えること、魔王倒して各種オーブを集めて最強の武器と防具を作ること、全キャラの各職業で10回転生すること、配信クエストやWi-Fiクエストをクリアすること、携帯公式サイト「星空の仲間たち」のチャレンジをすること(一人だと悲しいけど・・・)。
そろそろ、飽きてくる頃ですよね。ホント。

で、来年01月にはDS版ドラクエVIリメイクが発売。買うよね。買っちゃうYO。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ムーンブルク王女がやってきた [DQ IX]

今日(11/27)、配信クエストといっしょにリッカの宿屋へスペシャルゲストとしてDQ IIムーンブルク王女プリンがやってきましたね。
彼女からもらえる装備は3つ。服、帽子、靴。これを装備すれば、ムーンブルク王女のコスプレ称号がもらえるハズです。主人公が♂の場合は、旅芸人の証が必要となります。

第3回Wi-Fiクエスト「マルチプレイ時間合計100万時間」をクリアできたんですねー。
よかった・・・。私のマルチプレイ時間は2分ですが・・・・・・。(^-^;

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

宿屋にゼシカがやってきた [DQ IX]

ドラクエIXの話ですよ。

今日(11/20)、新しい配信クエストと共に、宿屋のスペシャルゲストとしてDQ VIIIのゼシカが来たんです。でも・・・でも・・・・・・
ゼシカからもらった服だけ、装備できないんです。私の主人公♂なので。
旅芸人の証を装備すれば、異性専用装備も装備可能になるんですが、このゼシカの服だけは特別なようで、装備できませんでした。(T-T;;

たぶん、東京ゲームショウ2009で先行配信されたハッサンの服?ズボン?同様、旅芸人の証でも装備できないんですねぇ。
・・・ゼシカのコスプレ称号がもらえないじゃないかーー!

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエIXにゼシカがゲストでやってくる [DQ IX]

ドラクエIX携帯公式サイト「星空の仲間たち」でのお題『エスタークを累計20万体倒せ!』は、無事クリアできたようですね。
累計討伐数は・・・・・・43万5,577体。
ずいぶん討伐されたんだねー、エスターク。

って、ことで・・・
明日(11/20)、リッカの宿屋にスペシャルゲストとしてDQ VIIIのゼシカが登場することになりました。
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最強装備のための練金材料あつめ [DQ IX]

最強の装備を練金するのに必要不可欠な練金材料が、しんかのかせき です。
この しんかのかせき を練金するためには、天使のソーマ×2、げんませき×2、ときのすいしょう×1 が必要です。

ときのすいしょうは、ビタリ海岸の箱舟でしか行けない洞窟にいる商人から1個50,000Goldで買います。
げんませきは、宝の地図内で青い宝箱から拾うこともできますが、練金するとなると・・・せいれいせき(いかずちのたま×2、こおりのけっしょう×2、おかしなくすり(うるわしのきのこ、どくどくヘドロ、うしのふん×3)×2)、超ばんのうぐすり(ばんのうぐすり(特やくそう(上やくそう×2)、いやしそう、まんげつそう))、あやかしそう×2が必要です。
天使のソーマは、ほしのかけら(ひかりのいし×3、よるのとばり×3)×2、けんじゃのせいすい(まほうのせいすい、まりょくの土、花のみつ×2)×2、てんしのはね(かぜきりのはね×3、きよめのみず×2、天使のすず)×2が必要です。

天使のソーマも運がよければ、宝の地図内の青い宝箱から拾うことができますし、Wi-Fiショップにならぶこともありますが・・・・・・宝の地図内の青い宝箱から狙って出すには中断技が必要ですし、Wi-Fiショップで買えることは本当にまれです。

って、ことで、練金材料を集めましょう。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大魔王ゾーマ降臨! [DQ IX]

いやー、やっと来ましたねー。ゾーマ(DQ III)。
なんでも、11/13から稼働中のドラゴンクエストモンスターバトルロードII第六章で、ゾーマが出現するんだそうで、前回のシドーやデスタムーア、エスタークのように、モンスターバトルロードIIでゾーマと戦闘中に筐体よりゾーマの地図が配信されるとか。

あー・・・アリオ西新井3Fおもちゃ売り場をウロウロしなくっちゃ。(^-^;

携帯公式サイト「星空の仲間たち」のチャレンジに「ゾーマを150体倒せ」と新たに追加されているのを見て、「おいおい、まだ配信されてないだろ。チートか、チート」と思っていたら・・・・・・配信されるんですねぇ。ゾーマの地図。欲しいなぁ~。

 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エスタークはレオタードがお好き [DQ IX]

やっとホットカーペット&コタツを出して、ぬくぬくコタツ生活ができると思いきや、ThinkPad R40eがHDD寿命で稼働中に電源OFFになっちゃうからコタツでぬくぬくREDSTONEができないという ちょっと残念な しゃくれアゴです。

まぁ、コタツでぬくぬくドラクエIXができるからイイか。

 

いま、ドラクエIXでエスタークをガシガシ倒して、エスタークのLvを上げて携帯公式サイト「星空の仲間たち」Wi-Fiクエストの「11/19までに、エスタークを合計20万匹倒せ」を目指しているんですよ。
で、ちょっと困ったことが・・・・・・。
エスタークってLv16~Lv56まで、ずっと天空のレオタード下をドロップ(15~25%)するんですよ。エスタークを倒した後ふつうにゲットしたり、盗賊の秘伝書を持っているキャラクターが戦闘後に盗んでいたり・・・・・・もう天空のレオタードだけで20個あります。(^-^;
Lv57~Lv68は天空のかぶと(25%)をドロップするようになりますが、Lv69以降は天空のレオタード上をドロップするようになります。
いま、やっとエスタークがLv57まで育ったから、もうちょっとがんばって、天空のレオタード上もゲットして天空シリーズのアイテムをコンプリートしますよ。

しかし・・・・・・エスタークってレオタードが好きなんだねぇ。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

伝説の勇者になる [DQ IX]

ドラクエIXのネタですよ。

ドラクエIXでは、歴代のボス(魔王?大魔王?)がいる地図が存在し、その魔王を倒し、経験値を与えることでボスはLvUPしていきます。
そして、Lv99の魔王を倒したとき、「伝説の勇者」という称号がもらえます。

私は、数いる魔王の中でもミルドラースをLv99まで育てて、倒しました。

091111_1608~01.JPG 

私がバラモス、ムドー、ドルマゲス、竜王、デスピサロ、ミルドラース、シドー、デスタムーア、エスタークという現在チートせず戦える魔王のなかでミルドラースを選んだ理由は・・・・・・たまたまです。
ドルマゲスはLv69以降になると天空の服を15%でドロップするようになり、ミルドラースは同じくLv69以降になるとグランバニアローブをドロップするようになります。
私の魔王の地図の中で、両者のうち、たまたまミルドラースのLvのほうがドルマゲスより高かった、ということで、ミルドラースをLv99にして倒しました。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。