SSブログ

練金で最強武具を作るのだ [DQ IX]

ドラクエIXのお話よー。

しんかのひせきを沢山練金して、各種オーブも沢山大魔王からゲットして、いくつか最強アイテムの練金をしました。

失敗したのは・・・・・・
しゅくふくのかぶと+パープルオーブ×3+しんかのひせき×3
 → きせきのかぶとになりました。(T-T;;
(練金時の主人公のステータス:みのまもりの数値によって成功確率がUP)

えいこうのよろい+レッドオーブ×3+しんかのひせき×3
 → でんせつのよろいになりました。(T-T;;
(練金時の主人公のステータス:みのまもりの数値によって成功確率がUP)

 

そして、とうとう練金大成功です。

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

くろいアフロ [DQ IX]

ドラクエIXの話よーん。
今日(10/23)、Wi-Fi通信でリッカの宿屋にスペシャルゲストとしてフローラ(DQ V)が来ました。一通り話をしたら、いろいろ装備品をもらってコスプレして「天空のおじょうさま」という称号をもらいました。
(主人公が男性の場合、アクセサリに「旅芸人の証」を装備することで、女性専用装備品を装備可能になる)

しかし、フローラの職業・・・・・・スパースターだったんですね。ちょっとビックリ。
で、今回の追加クエストは、依頼主が箱舟運転手アギロ。カダスの星メンバー9人からハンコ押してもらう、という内容ですが、条件がひとつ。箱舟を止める回数は6回まで。(ルーラやリレミトは無効)
きびしい条件です。9人いて、6回しか箱舟を止められない、ということは・・・・・・途中、徒歩移動が必要となるってこってす。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プレイ時間500時間を超える [DQ IX]

ドラクエIXの話です。
プレイ時間が500時間を超えました。称号「夢を追いし旅人」になりました。
リッカの宿屋への呼び込み人数が700人を越えました。1000人には、ちょっと遠いです。

091015_1558~01.JPG

魔王の地図で取れるモノは、ほとんど取りました。
バラモスの地図:ゆうしゃのブーツ、ゆうしゃの服
ムドーの地図:レイドックブーツ、レイドックの服
ドルマゲスの地図:トロデーンブーツ、トロデーンバンダナ、天空のズボン、天空のかぶと、天空の服
竜王の地図:ラダトームブーツ、ラダトームかぶと、ラダトームよろい
デスピサロの地図:天空のブーツ
ミルドラースの地図:グランバニアリスト、グランターバン、グランバニアのくつ
シドーの地図:ローレシアブーツ、ローレシアのズボン、ローレシアグローブ、ローレシアの服、ローレシアメット

・・・残すはミルドラースからグランバニアローブ、デスタムーアからレイドックグローブ、レイドックの服、レイドックのズボン、レイドックヘアをゲットするだけです。
ドルマゲスからドロップするアイテム全部取ったから、これで天空シリーズアイテムは揃った!と思ったら・・・・・・まだ、エスタークがいたんですねぇ。天空のグローブとか天空のレオタード上下とか。
はやくエスタークの地図が欲しいなー。
まだ配信されていない魔王は・・・ネタバレになっちゃうけど、ゾーマ(DQ III)、ダークドレアム(DQ VI)、オルゴデミーラ(DQ VII)、ラプソーン(DQ VIII)ですね。モンスターバトルロードIIからの配信だけではなく、Wi-Fi通信での配信もして欲しいなぁ~って思いますよね。

あ、モンスターバトルロードIIから配信されるシドー、デスタムーア、エスタークの地図で、Lvが1だったり30だったりするのは、モンスターバトルロードIIで戦闘中のそれぞれの魔王の目が赤いか否かの違いだそうです。モンスターバトルロードIIで戦闘中の魔王(シドー、デスタムーア、エスターク)の目が赤いと、Lv30の地図が配信されると。
・・・Lv1にしてよー。いきなりLv30かよーって思いますが。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエIXのやり込み具合(最強防具編) [DQ IX]

こなさん、みんばんわ。ゆうこそ、よらっしゃいました。

さてさて。ドラクエIXの話です。
ここのブログで書くネタは、REDSTONEかドラクエIXになってきましたが・・・(^-^;

プレイ時間は490時間を超えました。
で、いまは何をやっているのか?というと・・・・・・

宝の地図にいるボスが2%でドロップする最強防具を集めています。
ここ2日くらいで、じあいのかぶと、えいゆうのブーツ、むてきのズボンをゲットしました。もちろん、それぞれ1回目の練金をして、しゅくふくのかぶと、おうじゃのブーツ、ふめつのズボンにしました。
2回目の練金は・・・基本の成功率10%で主人公のステータス値で成功率がUPするんですが、ちょっとステータス値に自信がないというか、せめて成功率50%くらいにまで(各ステータス値が999くらい?)なってから2回目の練金をしようかなーとか、ちょっとビクついています。
(一回、ほしくずの剣→りゅうせいの剣→すいせいの剣とした経験もあるので (^-^; )

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Sランク武器コンプリート [DQ IX]

ドラクエIXの話です。

通称:川崎ロッカー(あらぶる光の地図Lv86 発見者:さわぴ 場所:カルパド集落から東あたり?)で、中断技をつかって意中のアイテムをゲットする方法を何度か試してみて、みごとSランク武器をすべて揃えました。

しかし、Sランク(レア度4)の武器(防具も)は、2回の錬金で最強の武具になるんです。1回目は、Sランクの武器(防具)+各種オーブ(DQ歴代魔王がドロップ)+しんかのひせきでパワーアップします。(例:ほしくずの剣+シルバーオーブ+しんかのひせき→りゅうせいの剣)
このあと、さらに錬金することで、最強になるんですが・・・それには1回目に練金してできたモノに各種オーブ×3+しんかのひせき×3というレシピです。
しかも、かならず成功するわけではなく、数十%の成功率で主人公のステータスの値で成功率が変化するとか。
(例:りゅうせいの剣+シルバーオーブ×3+しんかのひせき×3 → 成功:ぎんがの剣(失敗:すいせいの剣))

私は一度、失敗してすいせいの剣になったんですけどね。(^-^;
剣の場合、主人公のステータスちからの値で成功率がUPするらしいので、ちからが高い職業に転職してから試すか、ちからの種を集めて ちからの値をMAXにするか・・・。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ルーイダの酒場in秋葉ヨドバシ [DQ IX]

本日(09/06)は、ちょっと秋葉原まで出て、ヨドバシカメラに行ってきました。
ネットで話題になっているリアル ルイーダの酒場、行ってきましたYO。店内にDSステーションがあって(6Fだったかな?ゲームフロアは)、そこでWi-Fiショッピングもできるし。

で、リアル ルイーダの酒場はヨドバシカメラの外にコーナーが設けられていて、そこに50人以上のドラクエIXプレイヤーがたむろしていました。
端から見ると、異様な感じですが、ドラクエIXプレイヤーだったら、すれ違い通信で宿屋呼び込み人数を増やすため、その異様な集団の中へ入っていくワケです。

西新井から秋葉原までの電車移動中も、すれ違い通信モードにしておいて、10人くらい呼び込んでいましたが、リアル ルイーダの酒場はハンパないです。
呼び込み人数200人だった私が、ものの2時間で呼び込み人数が倍の400人に!
おや? 50人以上はいるけど200人もこのコーナーにいないよ? と周りを見渡すと・・・VIE DE FRANCEの2階の窓側カウンターでもDSを開いて操作している人がいたり、ヨドバシカメラ周辺をDSを開きながら歩いている人がいたり・・・・・・そして、数十分前にすれ違った人とまたすれ違ったり。
そんなこんなの200人だったんですねー。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエIXやり込み具合 [DQ IX]

REDSTONEはボス狩りと秘密ダンジョンのときだけINして、他はほとんどドラクエIXばかりしています。

通称「まさゆきの地図」の地下15Fでメタルキング狩りしたり、通称「川崎ロッカー」で宝箱ランクSやランクAを漁ったりしながら、いまのところ全キャラで全職業スキル(戦士、僧侶、魔法使い、盗賊、旅芸人、武道家、魔法戦士、パラディン、バトルマスター、レンジャー、賢者、スーパースター)100になりました。
あとは・・・いくつかの武器スキルを100にするだけです。

まだクリアできていないノーマルクエストは・・・
メタスラブーツをあげるやつ、やいばのぼうぎょでじごくのヨロイを倒すやつの2つです。
やいばのぼうぎょは、キャラのLvが高すぎてじごくのヨロイからダメージを受けないため、転生してLv1にして挑戦するつもりです。
メタスラブーツの方は・・・じきにゲットできるでしょう。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエIXでメタルキング狩り [DQ IX]

雀荘メンバーのアルバイト以外は、ほとんどREDSTONEかドラクエIXで遊んでいる しゃくれアゴです。
根っからのゲーマーです。

先日、ドラクエIXをすれ違い通信モードにした状態で、アリオ西新井店をブラブラしていたら、とあるキャラから巷でウワサの「まさゆきの地図(見えざる魔神の地図Lv87 発見者:まさゆき)」をもらいました。

この宝の地図は、地下16Fまであり地下15Fはメタルキングのシンボルアイコンしか沸かないという夢のような地図です。が・・・メタルキング以外のモンスターも一緒に出てくるので注意が必要なんですがね。
スターキメラとか、油断すると全滅しそうになるようなモンスターたちです。

で、レンジャーが覚える「ステルス」を使って地下1Fから地下15Fまで一気に駆け下りて(盗賊が覚えるヤツで下り階段をMAP上に表示可能)、メタルキング狩りをするワケです。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエIXをクリア! [DQ IX]

つい先ほど、ドラクエIXをクリアしました。
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

おめで10、ありが10。

プレイ時間60~70時間くらい、主人公Lv45くらいでした。
クリアを目指すだけでなく、あちこちで練金材料を拾って練金したり、クエストクリアしたり、あれこれ寄り道しながらのクリアでしたが、結構楽しめました。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。