SSブログ

地元情報 ブログトップ

ニシアラァ~イ!! [地元情報]

最近、TVCMで見かけるようになりましたけど・・・みなさん、もうご覧になりましたか? もしかすると、関東圏だけのTVCMかもしれませんが・・・
レオナルド・ディカプリオが演説台の前で、力説しているんです。
で、最後に「ニシアラァ~イ!!」と力強く言うんですよ。
いやぁ~、これで西新井もメジャー進出か?(←意味不明)

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

つくばエクスプレス [地元情報]

つくばエクスプレスのイメージキャラクター?の名前は「スピーフィ」だってさー。なんだよー。せっかく名前公募していたとき「つくばックス」って名前を送ったのに、なんで採用されないんだよー。(T-T)
「スピーフィ」って・・・センスがないよー。だって、つくばエクスプレスからイメージできないもーん。誰だよ、この名前を選んだのは・・・

つくばエクスプレスのサイトは、以下のURLを参照のこと
http://www.mir.co.jp/

筑波と秋葉原を結ぶんですよ。「つくば」と「あきば」・・・
まぁ、いいや。とりあえず。

でも、つくばエクスプレス(8月24日開業)とか、日暮里・舎人線(平成19年開業予定)とか、こういう路線が開通すれば、東武伊勢崎線とか、そこから乗り入れている東京メトロ日比谷線とかで、通勤ラッシュ時のもみくちゃにされ具合が若干緩和されるのかなぁ。

わたしが足立区から引っ越すのと、日暮里・舎人線が開業するのと、どっちが先になるかな?
足立区って、おじいちゃんとかおばあちゃんしかいないんだよねー。西新井大師に行ってもお年寄りばかりだし・・・。西新井ラッキーレーンはつぶれちゃうし・・・。はやく東京の南の方(『警視庁24時』定番で、都内でも新宿や渋谷に次いで治安が悪い蒲田とかさー)とか、神奈川の北の方(川崎とか?)とか、そっちの方に引っ越したいなー。あ、神奈川県も治安が悪いか・・・。

足立区って、荒川を越えているくせに「東京都23区」を名乗っているんですよ。西にいけば川口(埼玉県)だし、東にいけば柏(千葉県)だし、北にいけば草加(埼玉県)だし・・・ここ(足立区)も埼玉県にしちゃえば?(笑)

 


さらば・・・西新井ラッキーレーン [地元情報]

2005年3月30日をもって、西新井ラッキーレーンは閉店しました。
気づいたのは、4月5日・・・。徒歩2分圏内に住んでいて、いま頃気づきました。

いろんなことが走馬燈のように頭をめぐる・・・。
前の会社を退職した時、ムシャクシャしていたから、社長との面談後、直接西新井ラッキーレーンに行って4ゲーム投げたこと。
マイボールキャンペーンのとき、2000円でマイボールを作ったこと。
自己ハイスコアである214を出したこと。(これは札幌の厚別ボールパークだったかな?)
9月だからと言って9ゲーム投げたこと。(これは浅草ボウルだったかな?)

と、まぁ、西新井ラッキーレーンには、いろいろな思い出があったのです。
東京マリンに続き、西新井ラッキーレーンまで無くなるとは・・・。西新井駅前の再開発に関連しているのかな?
しかし寂しいですねぇ。ボーリング投げたくなったら、環七を西にずーっと言ってROUND1足立江北店に行かなければならない。遠いよー。

ありがとう、西新井ラッキーレーン。そして、さようなら。


地元情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。