SSブログ

男の夢実現! 二足歩行ロボット [TV・ラジオ]

朝何気なく日テレのズームイン!SUPERを見ていたら、なんと群馬の会社「榊原機械」が作ったという二足歩行ロボットが紹介されていた。
http://www.sakakibara-kikai.co.jp/products/other/LW.htm

その名もランドウォーカー!
すっげー! かっこEー!

全高3.4m
重量1t
時速1.5km/h

なんか見た目は、スターウォーズの帝国軍ロボットであるランドウォーカーとガンダムの足を合体させたような感じ。
どうやら作成者、ファーストガンダム世代だったのだろう。

移動は、すり足。うーん。障害物が前方にあった場合、またぐことはできない。

搭乗部の左右には銃器が装備されており、空気銃になっているようだ。ズームイン!SUPERでは、ボールを発射し的に当てていた。・・・これは必要か?

さて、そのお値段は・・・3600万円(参考価格)!!
買う?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

やた

TBさせていただきました。

3600万、、、ちょっと欲しかったり。
(もちろんそんなお金ありませんがw宝くじで1億当たったらもしかしてwww)

これからドンドン進化して、ホントガンダムみたいな二足歩行ロボットに
乗れる日が来て欲しいと思ってしまうニュースでした。
てか、これにGOサイン出す会社、すごいなぁ(*´Д`*)
by やた (2005-04-23 00:46) 

ago-waki

格好いいですよねー。
足部分ができたので、次は、胴体、腕、頭と続けて欲しいですよ。

買いたいけど、買えないし・・・
買っても何に使うやら、駐車場に置くのか?とか問題ありそうですねぇ。
でも欲しいなー。
by ago-waki (2005-04-23 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

漫画は面白い仮面ライダー大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。