SSブログ

携帯電話ゲームの麻雀「極」 [ゲーム]

本日(5/23)、会社帰りの電車の中で、久々に携帯電話の麻雀ゲーム「極」をやった。
勤務地である田町駅から半荘開始して、東一局でいきなり四暗刻のリャンシャンテン!しかし、上家に倍満を振り込む。・・・ああ、運がない。このとき、まだ新橋駅。
気を取り直して東二局。こんどは対面(しかも親!)に満貫振り込み・・・。このとき、有楽町駅。東二局の一本場は流局・・・しかもノーテン。で、東三局。下家に満貫振り込み・・・。あれ? なんだかんだで、持ち点が1,200点くらいしかない。
このとき、東京駅。
でも東四局は自分が親。なんとか盛り返したい!
ここで、親の満貫を2連続でツモ上がり。そして、対面へ跳満直撃! 東四局の三本場。下家へ満貫直撃! ここで下家が持ち点マイナス4,000点くらいになって、半荘終了。
なんと、まくりにまくって、最終的には4万5,000点くらいで一人うきトップ!
すさまG! すばらC! すごE!!
しかも、乗り換えるために下車する上野駅。ちゃーんと時間通りに半荘を終了できるなんて、強い証拠? いや、たまたま。

いやー、久々に自分の引きの強さを感じましたねー。ゲームだったけど。
この引きの強さは、鬼引き? 花引きヴォルガ竹之丞?
この運を宝くじとか、ロト6とかで発揮できれば良いんだけどなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。