SSブログ

なんだよ~この都議選の結果は! [日記・雑感]

もー。なんなんでしょー。
昨日(7/3)の都議会議員選挙の投票結果は・・・自民48議席(-5)、民主35議席(+13)、公明23議席(+-0)、共産13議席(-2)、ネット3議席(-3)、諸派1議席(+-0)、無所属4(-3)
※()内の数字は、前回の議席数との差分

なんだろうなぁ?
自民が相変わらず第一党の立場を確保している理由が分からないんだよなー。

だって、選挙前に「サラリーマン世帯に大増税」とか言っていたんだぜ。
それでも自民に投票した奴、「どうせ、どこに投票しても変わらねー」とか言って投票しなかった奴は、新宿とか六本木とか都内に住んでいる外国人に選挙権を譲ってください。
そういう、あんた達には選挙権が必要ないんだよ。凸(゚Д゚#)

「どうせ、おれ一人が投票しても世の中変わらない」とか「めんどくせー」とか、はんかくさいこと言って投票に行かないと、投票率が下がるんですよ。で、投票率が下がるってことは、組織票が効果を発揮するんですよ。

自分の意志で投票するのではなく、宗教やら会社やら団体やら、そういう絡みで特定の政党(または政治家)へ投票する人ばかりが投票所に行って投票するから、当然なんですけどね。
だから、世の中の動きに興味がない人、最初から諦めていて選挙に行く気がない人、そんなあなた達は、有する選挙権を都内在住の外国人に譲ってくれ。あげちゃってください。


日本政府や地方自治体に対して税金の収めているのに選挙権がないのは、変ですよね。まぁ、在日外国人の全員に選挙権を与えるのは、ちょっと違う気がするんですけどね。だって「来週、自分の国に帰ります」とかいう外国人に選挙権を与えても意味ありませんから。今後1年以上、日本に住む外国人とか、ある一定の条件を満たす人に限り、選挙権を与えれば、もっと選挙も変わると思うんですけどねー。
そうしたら、自民も今までみたいに、のうのうとできないんじゃないかなぁ。

どう思いますか?>選挙権をお持ちの皆様


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。