SSブログ

麻雀格闘倶楽部 [ゲーム]

ハローワーク足立での妻の失業手続に付き添った(妻が一人では心細くって心配だから、一緒に来て来てぇって言ったから)後、北千住のTSUTAYAでケツメイシのアルバム「ツノポリス4」と、コナミのPSPソフト「麻雀格闘倶楽部」を購入しました。
もちろん、自分のお小遣いから・・・ですよ。

 #しっかし、ハローワーク足立って北千住駅から遠すぎ!
 #徒歩20分って、何事!?

ケツメイシの「ツノポリス4」


これには、「君にBUMP」「サクラ」「涙」が収録されています。頻繁に使うノートPCに取り込みましましたが・・・まだ聴いていません。(ToT)

PSPソフトの「麻雀格闘倶楽部」(マージャンファイトクラブ)


これは、ゲームセンターで大人気の麻雀ゲームだったのをPSPソフトにしたものです。この「麻雀格闘倶楽部」は、日本全国のゲームセンターがネットワークで接続され、ゲームセンターに居ながらにして遠く離れた、同じゲーム機筐体に向かっている人と対戦できます。しかも、プロ雀士もたまに参戦することがあり、プロ雀士とも対戦できるんです!

すごE!

そして、このゲームの凄いところは、自分の強さ(雀力?)が級とか段で数値化されるところですね。10級からスタートして、勝つたびに昇級していくんです。で、勝ち方によって有段者になったときの称号が変わります。

運が強いと「青龍」
スピードが速いと「朱雀」
上がり翻数が高い(攻撃力が強い)と「白虎」
他家への放銃が少ない(守りが強い)と「玄武」となります。

以上の4つのどれかのマスターになった後、3連勝すると「黄龍」という称号になります。

かっこE!

でも・・・ゲームセンターでは大人気だから、わたしが行くといっつも満席状態。わたし、ゲームセンターで「麻雀格闘倶楽部」をやったことがないんですよ。

だからこそ、PSPソフトを買ったんですよ。
やったー、ついに「麻雀格闘倶楽部」ができるぞぉ!
ワッショイ! ワッショイ! ヽ(*´∇`*)ノ

家に帰ってきて早速、PSPに「麻雀格闘倶楽部」のUMDをセットして起動。

おぉぉ! 我が家に「麻雀格闘倶楽部」がやってきたぞぉ!
ワッショイ! ワッショイ! ヽ(*´∇`*)ノ

一人モードで半荘をプレイしてみる・・・が、惨敗。(T-T)
次こそ勝ってやる!

そして、目指せ「黄龍」!!

 関係ないけど・・・ウルトラセブン

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。