SSブログ

うつ病闘病日記(3) [うつ病闘病日記]

最近、気分が沈むことはあっても、やる気が出ることはない。
毎日をダラダラと過ごしている感じ。
夜は睡眠導入剤「レンデム」を飲んでから寝ても、なかなか寝付けない。何度と無く目が覚め、水分補給&排尿。そしてまた寝るためにベッドに入るが、眠れない。
夜中の4時や5時になって、激しい眠気でやっと眠れる。
朝起きても体がだるく、あまり寝た気がしないし、何もやる気がおきない。

札幌の母さんから「でんすけスイカ」が届いた。
 #「でんすけスイカ」って何?という人は、以下のURLを参照のこと
 http://www.ja-tohma.jp/special/densuke.html


大きいから、そのままでは冷蔵庫に入らないので、半分に切ってから冷蔵庫に入れた。
でっかいねぇ。ありがとう、母さん。

先ほど、通院している病院の受付から電話があった。
「32条申請用の準備ができましたが、申請はご自分でされますか? それとも当院で代行いたしますか?」
「代行してください。よろしくお願いします。」
さてさて、32条の申請は受理されるのかな?
メンタルクリニック → 社会保険庁? → 東京都? という流れみたいだけど・・・。

 #32条って何?という人は、以下のURLを参照のこと
 http://www.ohhori.com/depression/public_expence.htm

精神科領域の病気にかかっていて、精神科や心療内科などの医療機関に定期的に通院している人が対象となり、診察代や薬代を国や都道府県が肩代わりしてくれる。
普通に通院していると診察代も薬代も3割負担ですけど・・・この制度を利用することにより0%~5%になる。
妻はすでに申請して受理されたのかな?

食欲がぜんぜんなくって、朝から何も食べていない。
・・・いや、正確に言うと、カール以外なにも食べていない。(笑)

わたしはまず、何も考えず、薬を飲んで、ただゆっくりと過ごして、元気を充電できるようにすればいいんだと思う。
頭ではわかっているんだけれど、会社のこと、仕事のこと、給料のこと、現在在籍している通信大学の試験のこと、今後の自分のこと・・・ボーっとしていても、いろいろ考えてしまう。

何も考えず、治療だけに専念するのって、難しいなぁ。


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

koza

でかいっすね! いつもアイコンでライダー見てたんで、
ライダーとスイカが比較されてると、
人間並みにでかいという錯覚を起こしてしまいました。
ん? 支離滅裂なコメント?
by koza (2005-07-27 16:48) 

ago-waki

こざきさん、コメントありがとうございます。
ホント、でっかいんですよ! それにズッシリ重たいし。
夕方ごろに妻と二人で、1/4を半分ずつ食べました。
美味しかったですよ~。 ( ^-^ )
by ago-waki (2005-07-27 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。