SSブログ

うつ病闘病日記(4) [うつ病闘病日記]

なんだかな~。
夜になると、それまで沈んでいた気分が徐々に回復してきて、夜中(といっても、1時とか2時ね)には、やる気マンマン状態になることが、たまにあるんですよ。
なんでだろ~?

夕食後に飲んでいるパキシル錠 20mgが効いているのかなぁ?
もしそうだったら、なぜ、日中は気分が沈んでいたり、体が重かったりするのかなぁ?
寝てる間に、パキシル錠の効き目が切れちゃったりしてるのかなぁ?
もしそうだったら、朝食後にも飲まないといけないんじゃないかなぁ?

夜にやる気が出ても・・・寝るだけじゃね~かよ。>じぶん

夜になってから、やる気マンマン状態になるから、寝付けないんじゃないかなぁ?

この夜のやる気が、朝起きてから出ていたら、今すぐにでも職場復帰できると思うんだけど・・・。
そうは上手くいかない。
朝になれば、気分はどん底・・・。(ToT)

明日(7/28)は、肛門科に行って、デキモノを切った跡の経過を診てもらう予定。
早く起きないと・・・9時半~10時頃から混み出すからなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

夜はきちんと決まった時間に寝てください^^;;
規則正しい生活のリズムを取り戻すことが、病気克服の第一歩でーす

パキシルは気分を沈静化する方向に働くのでハイテンションになることはないと思います
それと、効果が出始めるのに人によって差異があるけど半月はかかりますよー<多分医者からもそういう説明受けてると思いますけど

もし、夜テンションがあがってしまうようなら、主治医に相談して、他の催眠導入剤を処方してもらうなり、パキシルの量を40mgまでふやしてもらうなりしましょう

ちなみに、ぼくは部屋の照明を60Wから113Wに変更(全部つけるとかなりまぶしい)、朝、かなり楽に起きれるようになりました
by (2005-07-30 11:27) 

ago-waki

うっちさん、コメントありがとうございます。
>規則正しい生活のリズムを取り戻すことが、病気克服の第一歩でーす
うー、難しいんですよ・・・。テンションが高いから、なかなか寝付けなくって、夜中の2時過ぎないと寝れなかったりするんです。

>パキシルは気分を沈静化する方向に働くのでハイテンションになることは
>ないと思います
薬局でもらった薬の説明書に「意欲低下を改善する。気分を落ち着かせる」と書いてありました。・・・ということは、夜中のハイテンションは、薬のせいではないんですね。

>他の催眠導入剤を処方してもらうなり、パキシルの量を40mgまで
>ふやしてもらうなりしましょう
そうですねぇ。レンデムでは・・・効き目が弱いみたいですし。落ち着いて寝たいですから。
今度の月曜日(8/1)に病院へ行く予定なので、相談してみます。
by ago-waki (2005-07-31 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。