SSブログ

陰陽師12巻 [漫画・本・雑誌]

いや~、やっと発売されました。11巻から何年経ったんだろ? 2年くらい経っているんじゃないかなぁ。
12巻が発売されるまでに、あまりに間があいちゃったから、11巻を読み返してから12巻を読みました。ストーリーが頭の中でつながらなくって・・・。

陰陽師 12(12)

陰陽師 12(12)

  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/07/29
  •       原作: 夢枕 獏 イラスト:岡野 玲子
  •       メディア: コミック


いやー、おどろきの連続です。こんなことになっていたとは・・・。

清明に○○○ができたり、とうとう○○○が登場して清明と対決?することになったり・・・。

たぶん、岡野玲子もマンガを描くうえで、いろいろ勉強したんでしょうね。陰陽道のこととか、易のこととか。で、そこで得た知識が随所に見られるんだけど・・10巻後半くらいから、話がややこしくなってきて・・・なかなか、ついていくのが難しいんですよねぇ。

12巻で完結する予定だったのに、13巻まで発売するようです。

・・・連載の方は既に終わっているから、今年秋には発売されるそうで・・・早く続きが読みたいなぁ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

12巻でたですかー

買いに行こう~♪
by (2005-07-30 11:29) 

koza

おお〜、出ましたか! 買いにいかねば!
いろいろ連載中はありましたね〜、
繊細な線を印刷が表現できないとモメたり…
掲載誌が休刊して出版社が変わったり…

うちにあるやつ、途中までスコラ社のだから、微妙に
サイズが合わない…サイズくらいはそろえてほしかったっす。
by koza (2005-07-30 21:18) 

ago-waki

>>うっちーさん
ようやく、12巻の発売ですよー。是非、買ってください。

>>こざきさん
ほほぅ、そんなことがあったんですか。知りませんでした。
わたしが買った単行本は全部、白泉社出版のものですから、サイズはそろってますよ。
最初、スコラの本で連載していたんですか。・・・単行本でしか読んでいなかったから、知らなかったなー。
by ago-waki (2005-07-31 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

うつ病闘病日記(4)in a beauty... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。