SSブログ

テレビっ子でございます [TV・ラジオ]

最近、休職してから、いっつもテレビの電源がONになっている。放送内容を見ていなくても、BGMのように垂れ流している状態です。

まぁ、休職していなくても、家にいるときは常にテレビがつけっ放しなんですけどね。ただ、休職しているから、よりテレビがつけっ放しの時間が長いってだけですよ。
そこで・・・我が『しゃくれアゴ』家のテレビスケジュールをまとめてみました。

<月~金共通>
ズームイン!SUPER → 起きていれば
日本語であそぼ     → 起きていれば
ピタゴラスイッチ ミニ  → 起きていれば
いないいないばあ    → 起きていれば
はなまるマーケット
渡る世間は鬼ばかり(再)
笑っていいとも
大好き五つ子GO!
新キッズ・ウォー
3年B組金八先生(再)→渡る世間は鬼ばかりの場合もあり
(たまにフジTVのドラマ再放送も見たりしてます。いまは「ウォーターボーイズ」かな)

だいたい、用事がない日は9~10時くらいに起きているので、「はなまるマーケット」や「渡る世間は鬼ばかり」くらいからテレビを見てます。


<月曜日>
ネプリーグ
HEY!HEY!HEY!
スローダンス
SMAP×SMAP
あいのり
内P
きらきらアフロ
あめトーク
オーラの泉

「オーラの泉」はイイですよー。江原さんが、ゲストの顔ではなく、背後を見て話すのは、とてもリアルですよね。あの人は、本物だ!と思いますよね。宜保愛子さん以来かなぁ?


<火曜日>
海猿
がんばっていきまっしょい
はねるのトビラ
ぷっすま
くりぃむなんとか
草野キッド

「草野キッド」では、草野仁さんの意外な一面が見られるから、かなり面白いですよ。浅草キッドだからこそ、できるワザなのでしょうか?


<水曜日>
クイズ ヘキサゴン
トリビアの泉
水10!
空飛ぶグータン
堂本剛の正直しんどい
三竹占い

最近、「水10!」のワンナイロックンロールはマンネリ化しつつあるような気がするんですよねぇ。あまり面白くないし。・・・轟さんやゴリエちゃんのコントは面白かったけど。
ココリコミラクルタイプは、ココリコ田中の早口での長台詞をいうコントが面白いですよ。そういえば、ココリコ田中が結婚して、妻になった共演者がメンバーから抜けてから、モーヲタコントがなくなったのは残念。


<木曜日>
クイズ ミリオネア
うたばん
とんねるずのみなさんのおかげでした
電車男
VVV6
Q様!


<金曜日>
金曜日のスマたち
ドラゴン桜
メントレ
僕らの音楽
タモリ倶楽部
チョナンカン

 

おおぉー、かなりのテレビっ子ですよねぇ。
あまり規則性とかは無いと思うんですけど・・・よく見る番組でも、内容がつまらないと思ったらザッピングして、他のテレビ局の番組見たりもするから・・・ドラマ以外は固定されていないようなものなんですけどね。


<土曜日>
王様のブランチ
ミュージックフェア21
もしもツアーズ
脳内エステIQサプリ
めちゃ×2イケてる
アド街ック天国
エンタの神様
恋のから騒ぎ
99サイズ

「99サイズ」のロケVTRにいく前の「カッカッカッカッカ・・・カモ~ンという色っぽい声が好きです。


<日曜日>
笑っていいとも増刊号
ウチくる!?
さんま教授
天声慎吾
ロンQ!
笑点
ドライブA GO!GO!
サザエさん
ワンピース
平成教育2005予備校
ジャンクSPORTS
行列のできる法律相談所
おしゃれイズム
黒バラ
ガキの使いやあらへんで
給与明細

 

・・・これだけテレビを見てたら、頭悪くならないかなぁ?(笑)
あ、勘違いして欲しくないのは、番組の間にちゃんとニュースは見てますよ。たま~にですけど。・・・天気予報だけは欠かさず見てますね。
だって、洗濯物を外に干しているのに、急に夕立とか降ったらイヤですからねぇ。


これだけ長く書いておいて・・・オチがない。(ToT)

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 7

koza

朝が充実してますね!
ボクもほぼ、家で仕事をしている関係で
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとテレビをBGM代わりにしてます。
ラジオもいいんだけど、あれは耳をとられる…。

今日は郵政法案否決をず〜〜〜〜〜〜〜〜っと見てました。
でも、あれはよくわからんかった。
反対派議員は、要は、自由になる裏金の財源がなくなるので
反対っていうのが本音かね、とか思ったりして。
by koza (2005-08-09 01:58) 

lead-an-easy-life

うちは見てない限り嫁ハンがスイッチを切って回ります(^^;
テレビ・エアコン・扇風機・電気など。
省エネらしいんですが・・・・
by lead-an-easy-life (2005-08-09 03:51) 

ago-waki

>>こざきさん
>朝が充実してますね!
まぁ、朝起きていれば、という条件付きですけどね。最近は、10時近くに起きているので、それほど朝のテレビは充実していないんですよー。

>ラジオもいいんだけど、あれは耳をとられる…。
ラジオは耳から脳みそに訴えかけてきますからねー。そういえば、最近聞いていないなー。あの朝からテンションのやたら高い、川平慈英の「グッモ~ニンッ トキヨー」ってやつとか。(笑)

>自由になる裏金の財源がなくなるので
>反対っていうのが本音かね、とか思ったりして。
そうですよねー。いわゆる「族議員」ってやつですよねー。
まぁ、古くから残っている悪いモノをバッサバッサと斬っていくのは痛快だけど、なんか・・・ワケわかんないですよねー。

>>ふるさん
コメントありがとうございます。 m(_ _)m

>うちは見てない限り嫁ハンがスイッチを切って回ります(^^;
正しいですね。(笑)
だって、「チーム・マイナス6%」とかもあるくらいですしねぇ。使っていない電化製品は電源OFF! これは正しいですよ。
あと、エアコンの設定温度は28℃ね。
がんばれ!ふるさんの奥さん!(笑)
by ago-waki (2005-08-09 17:22) 

妻

火曜の深夜 鶴の間
木曜の夜  もくげき
金曜の夜  ぐるナイ
日曜の夜  新堂本兄弟
が、抜けてます。

この一日中、TVつけっ放し状態は、私の習慣だったので、
悪影響を与えてしまったようです・・・
地球温暖化に荷担している、悪夫婦ですな。
「チーム・マイナス6%」の皆さん、ごめんなさい。
でも、エアコンの設定温度は守ってます。(笑)
by 妻 (2005-08-09 19:43) 

新キッズ・ウォーにうちの事務所の西川智宏という役者がレギュラーで出ています。宜しくお願いしますm(__)m
by (2005-08-09 20:47) 

momitan

こちらでははじめまして。
しゃくれアゴさんは、かなりのテレビっ子ですね(^^)
あまりテレビを見ない私なので、話題についていけませんでした(汗)
あ、火曜日の海猿は見てますよー。
by momitan (2005-08-09 22:53) 

ago-waki

>>aikaさん
お? 愛華さんと々事務所の役者さんが出てるんですかぁ。西川智宏・・・役柄の名前じゃないと、わからないのが悲しい。(T-T)
今度、確認してみま~す。
・・・愛華さんは、何かテレビに出ないんですか? 出る番組があれば、深夜であろうと絶対見ますよ~。

>>ゆなさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
あまりにテレビっ子的な記事で、ちょっとヒキますよねぇ・・・。わたしも自分でこのブログの記事を書いていて、あまりの記事の長さと番組の多さに、ちょっとヒイてしまいましたから。
今後ともよろしくお願いしまーす。m(_ _)m
by ago-waki (2005-08-10 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。