SSブログ

ニンテンドッグス(nintendogs) [ゲーム]

いやいや、まだまだこのゲーム(ニンテンドッグス)で、ブログの記事が書けるとは、思ってもいませんでしたよー。
以前も「ニンテンドッグスと僕」(http://blog.so-net.ne.jp/ago-waki/2005-08-02-1参照)や「妻とニンテンドッグス」(http://blog.so-net.ne.jp/ago-waki/2005-07-05参照)と、ニンテンドッグスについての記事は、いろいろ書いているんですけど・・・
まだまだ書けますよー。

以前「ニンテンドッグスと僕」の中で、チンチンから二足直立の芸を覚えさせた、と書きましたが、二足直立の写真だけをUPしていたので、ちゃんと二足直立なのかどうか、あまりわからない感じになってしまいました。
・・・と、いうことで、今回はチンチンをしている写真をUPします。

 

どうです? ちゃんと、チンチンしてますよ。メスなのに・・・(笑)
一応、「二足直立」の写真もUPしておきますね。

違いが、分かります?
チンチンだと足が曲がっているんですけど、二足直立だと足がちゃんと伸びきっています。

・・・何を力説しているんだろ。>じぶん

この犬は、わたしの命令をあまり聞いてくれないんです。

やっぱり飼い主が妻だからなのかなぁ?(ToT)
「ジャンプ」と言うと「おかわり」をする。
「お尻フリフリ」と言うと「二足直立」をする。
そして、「お座り」も「お手」も「伏せ」もわたしが言っても、やってくれない・・・。
いいさ。そうやって、人を声で判断して、対応を変えていればいいさ。
もう面白い芸とか教えてやんねぇーぞ!
 ゲーム機内の犬を相手に、なにをムキになっているんだ。>じぶん

このゲームは、犬をお散歩に連れて行くと、道中でプレゼント?を拾ってくれるんです。そのプレゼントの中には、テニスボールですとか、貯金箱ですとか・・・はたまた、モアイ像ですとか、地球儀ですとか、宇宙人ですとか・・・。
まぁ、とにかく、いろんなモノが入っているんですよ。このプレゼント箱の中に。
で、最近、我が家?の愛犬(ニンテンドッグスの犬)が拾ってきたプレゼントは・・・

アフロ。
そう、アフロですよ。あの笑福亭鶴瓶の若かりし頃のようなアフロですよ。あるいは、具志堅用高の世界チャンピオン時代のようなアフロですよ。
それが、プレゼント箱の中に入っていて、我が家の愛犬が拾ってきちゃって・・・

とりあえず、我が家の愛犬にアフロを装着してみました。

 


そのまま散歩してみました。
公園で遊ぶアフロ犬。


これは、アフロ装着したままの脱糞。

 

一度につけられるアクセサリはひとつなので、アフロを装着すると、首輪は外れてしまうんですよ。・・・じゃあ、リードはどこに付けているの? 首に直接?
キャァーーー(゚д゚(゚д゚(゚д゚)゚д゚)゚д゚)ーーーアァ~~!! 
想像しただけでも恐ろしい・・・。

そうそう、最近、妻が我が家の愛犬に、新たな芸を仕込んだんですよ。
「逆立ち」と「宙返り」の2つ。

逆立ちは・・・
「伏せ」をさせた状態で、「二足直立」の命令をすると、逆立ちします。

 ←これが、「逆立ち」

宙返りは・・・
「お座り」をさせた状態で、「ジャンプ」の命令をすると、宙返りします。

すごい芸ですよねー。本当の犬だったら、できない芸だと思うんですけど・・・。
さてさて、他にもまだまだ、すごい芸を教えることができるのかしら?


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。