SSブログ

ボーリング6ゲーム投げてきました [日記・雑感]

あー疲れた。
本日(9/7)、この台風14号が接近中で強風が吹き荒れる中、自転車に乗って、環七沿いにあるROUND1に行ってきました。

ROUND1のサイトは下記URLを参照のこと
http://www.round1.co.jp/

先週の水曜日(8/31)もROUND1に行って、5ゲーム投げ放題パック(1,580円)で、5ゲーム投げてきたんですよ。
なんか体を動かしたくなって、30分くらい自転車で走って、けっこうイイ運動になったんですよね。まぁ、次の日は、何をしなくても体のあちこちがズキズキと悲鳴をあげるような筋肉痛に襲われちゃったんですけど。

で、今回は・・・
5ゲーム投げ放題パックを申し込んだのと、先週、会員登録した際にもらった1ゲーム無料券を使って、合計6ゲーム投げてきました。
2ゲーム目くらいから汗をかいてきて、3ゲーム目くらいからハァハァと息があがってくるんですよ。スタミナは、ぜんぜんないですねぇ。
高校のバレーボール部で現役だった頃は・・・やっぱりスタミナはなかったなぁ。15歳からタバコ吸っていたし・・・バレーボール部の部員は全員、走るの嫌いだったし。(笑)
さてさて、今回の結果は・・・


 ※下表の見方
   1つ目の数字=1投目スコア、2つ目の数字=2投目スコア
   ×=ストライク /=スペア

1ゲーム目:128
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 8- × 16 9- 52 51 × 9/ 9/ 6/9

2ゲーム目:118
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 × 63 9- 9- 9- × 72 9- × ⑧-

3ゲーム目:148
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 61 × 9/ × 72 × G8 ⑧/ 9/ 9-

4ゲーム目:132
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 9/ 33 × 9/ 7- 6/ 72 6/ 6/ ⑧1

5ゲーム目:135
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 × 9/ 81 9/ 8/ ⑧- ⑦1 7/ 9- 71

6ゲーム目:159
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 7- 9- 9- 9/ × × 8/ 81 9- ×××

最後のゲームは、10フレーム目でワン・ツゥ・フィニッシュで、「パンチアウト」しました。しかし、160には届かず・・・。
スコア160を越えたら、何か景品がもられるですけど・・・6ゲーム目の9フレーム目の2投目でスペアが取れなかったのが痛かったですねぇ。

で、これが実際のスコア表です。

 


本当は、今月は9月だから「9」ゲーム投げたかったんですけどね。
現在、休職中で給料は入ってこないし(代わりに健保から「傷病手当」として基本給の6割をくれるけど)、妻も闘病のため現在は無職だし・・・そんなにお金がないんでつよ。(ToT)

あ~あ。
もっと投げたかったなぁ。
でも、明日になったら、筋肉痛で半べそかいているんだろうな。
今月下旬には、おこづかいが貰えるから・・・10月になったら、10ゲーム(5ゲーム投げ放題パック×2回)投げたいなぁ。

 

 
 ↑ 関係ないけど・・・仮面ライダーアギト シャイニングフォーム

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

koza

3ゲームがやっとです。
by koza (2005-09-07 23:46) 

ご無沙汰してますm(__)m
最近ボーリングとか行ってないですねぇ。。最近は爪が長いのでボールがうまく持てそうにないです(^_^;)
by (2005-09-08 02:38) 

しゃくれアゴ

>>こざきさん
3ゲームの壁を越えると・・・ボーリングの球を投げる時にムダな力が入らなくなって、けっこうスコアが上がったりするかもしれませんよー。
今回のボーリングは、6ゲーム目が一番いいスコアを出せましたし。
そういえば、なにかのテレビ番組で、「ボーリング3ゲーム投げることは、マラソンで数km走るのと同じくらいの運動量があるんです」みたいなことを言っていました。
3ゲームくらい投げるのが、ちょうどイイんでしょうねぇ。

>>aikaさん
お久しぶりですね。
コメント&nice!ありがとうございます。m(_ _)m
ボーリングに行く前には、爪を短く切っておいた方がイイですよ。先週、5ゲーム投げたとき、それほど長くない親指の爪が割れて、深爪状態になっちゃいましたから・・・。
たぶん、爪の白い部分を全部切り落としておいた方がイイんでしょうねぇ。深爪になっちゃうけど。
by しゃくれアゴ (2005-09-08 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。