SSブログ

しゃくれアゴ、復活!! [日記・雑感]

いや~、ご無沙汰でしたねぇ。ほんと。

「グラビアアイドルについて(番外編)」(http://blog.so-net.ne.jp/ago-waki/2005-08-18-2参照)で、日本人初のプレイメイトの画像とか白人さんの女性器丸見えの画像とかをUPしていたんですけど、それが「利用規約に違反しているから、変更・削除しなさい」とSo-net blog事務局から警告が来たんですよ。
でも、その警告メールが沢山のメールの中に埋もれていて、うっかり見逃して放置していたものだから、8/31からブログ利用停止措置がとられてしまったんですよ。

いや~、ほんと、びっくりしましたよ。
「ごめんなさい。問題のブログ記事は変更・削除しますので、許してください」とメールを送って、なんとか現在に至るんですけどね。

さ~て、ブログも復活したし・・・
PSPも修理から戻ってきたし・・・
言うことナシ!

 

いや、実は、勝手に右にカーソルが動いたり、□ボタンが効きづらかったりしたPSP(http://blog.so-net.ne.jp/ago-waki/2005-08-15参照)は、修理に出したんですけど・・・・液晶がドット欠けして戻ってきました。
おいおい、こんな液晶のドット欠けなんて、なかったぞ!

って、ことで、すぐさまSonyのインフォメーションセンターへ電話して、PSPを再度郵送(佐川急便に取りにきてもらった)。

後日、SCEの修理担当者から「液晶のドット欠けは本来有償なんだよ」って言われながらも、「でも、修理に送る前は、こんなドット欠けがなかった。これは郵送中に発生したとしか思えない」とクレームを言ったら、なんと無償で液晶を交換してくれることになりました。
まぁ、当然っちゃー、当然なんだけどね。
だって、家で遊んでいたときには、液晶はドット欠けがなかったんだし。

郵送中にドット欠けが発生するなんて思ってもいないから、修理に送る前のPSPの状態を写真に撮っておくなんてこと、しないしさー。

 

さ~て、PSPの液晶ドット抜けも修理されて戻ってきたし、テイルズ・オブ・エターニアの2週目でもやって暇つぶししようかなぁ。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

koza

あ〜! なんと!!
やはりアレは利用規約違反になるわけですね。
いろんなことがあるもんですね〜。
ひとつ勉強になりやした!
復活おめでとうございます!
by koza (2005-09-06 16:49) 

瑠璃子

復活お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
過激すぎないようにがんがれー
by 瑠璃子 (2005-09-06 21:17) 

snuf

「幸せが…」のほうで怒ったりしてるけど、どう見たって
『丸見えちゃん』はマズイだろって思ってますたが。
そんなの気にしないで継続希望(´・ω・`)
by snuf (2005-09-07 01:25) 

しゃくれアゴ

>>こざきさん
「やはり」でしたね(笑)
いや~、ほんと、今回は勉強になりました。
でも・・・たぶん、あのブログ記事がPV数が3,000もいかなければ、So-net blog事務局の目にとまることもなく、そのまま存続できたのかもしれません。
・・・もう、過ぎたことですから、何を言ってもしかたがないのですが。

>>瑠璃子さん
うっすら控えめにやりますよ~。

>>snufさん
あぁ、「幸せが・・・」(はてなダイアリー)の方も見ていたんですね。
やっぱり、エロ過ぎて、自分が利用規約を違反していると分かっていても、「何の通知もなしにっ!」と怒りが先にきたんですよね。
まぁ、ちゃんと確認してみたら、しっかりと「おまえエロ過ぎ」というメールが、So-net blog事務局から届いていたんですけどね・・・。
メールは、すみずみまで読みましょうね。>じぶん
by しゃくれアゴ (2005-09-07 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。